【古着】RNAの赤いサマーニットは自然素材の麻100%でかわいいカジュアルにぴったりで使える♪

鮮やかカラーのサマーニットが入荷しましたのでご紹介しま~す!

RNAのサマーニットです(^^)/

 

 

素材は?手触りは?伸びる?洗える?しわになりやすい?
細かくチェックしてみました!

麻100%です。人気の自然素材ですね。

 

ラミーとありますが、何でしょうか?

ウィキペディアには

「日本工業規格 (JIS) で「麻」と表記できるのは、苧麻(チョマ)の繊維である「ラミー」や、亜麻(アマ)から作られる繊維の「リネン」で、日本では夏用の衣料に適している。狭義の麻(大麻)の繊維であるヘンプは、冬用の布としても2010年代に復元されており、乾きやすさと共に保温性もある。」

とあります。

 

今日までリネンとかラミーって何?とはおもいつつ、そのままにしていました。原料の違いなんですね。

麻というと手触りが固めのイメージがありますが、こちらのサマーニットは表示を見るまで麻とは気づきませんでした。

それくらいふんわりとした柔らかい手触りです。

麻ニットなので伸びはあります。

シワになりにくい素材です。

 

表示を見ると、お洗濯はできないですね。

繊細な素材なので、クリーニングに出しましょう!

デリケート衣類用洗剤でもお洗濯できそうですが、失敗するのは避けたいですよね~。

 

RNAについて調べてみました

RNAって遠い昔に勉強しましたね~・・・。

リボ核酸・・・・

アールエヌエー(RNA)とは、タカヤ商事株式会社のジーニングカジュアルブランドです。
ネーミングはリボ核酸「RNA」に由来するそうで、また同時に、ALTE【RNA】TIVE SYNDOROME (来るべき次世代の症候群)のRNAも意味しているということです!

 

新品の販売価格はトップス7000円位、パンツ15000円位、ワンピース15000円位といった価格帯です。

 

高めのカジュアルブランドですね!

おしゃれなアイテムが多いです。

 

 

状態は?センヤイチバでの価格は?

こちらの古着としての状態は「普通」です。

古着屋センヤイチバでの「普通」はシミ、傷等がなく使用感が少ないものです。

 

販売価格は1290円です。

 

品質、状態、デザインを加味すると買いですね!

私もほしいです(^^)/

 

特徴は?サイズ感は?

このアイテムのおすすめポイントは鮮やかな赤ですが、鮮やかな中にも落ち着きがあっていい赤です。

2点目のポイントは「形」です。

幅があり、ゆったりシルエットが作れます。

着るだけでこなれ感がでて素敵なんですよ!

 

サイズはMサイズですが、普段Lサイズを着られている方にもおすすめできます(^^)/

 

 

季節は?合わせるアイテムは?

季節は、「春」「夏」「秋」「冬」と1年中使えますよ!

春から夏はサマーニットとして、秋から冬はニットとしてジャケットなどのインナーやほかのカットソーなどとの重ね着に使えます。

合わせるボトムもジーンズ系の物、白いふんわりスカート、などいろいろなものとの相性ばっちりで本当に使えますよ!

 

シンプルですが形がとってもよくて、探してもなかなかないアイテムです(^^)/

 

とても素敵で着まわし力も抜群のサマーニットだと思います。
私もほしくなりました!

細かいサイズや使用感がどうしてもブログではお伝え出来ないので
ぜひお店に遊びに来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました