【古着】カネコイサオワンダフルワールド 立体的なお花モチーフが素敵です♪ 

とても素敵なトップスが入荷しましたのでご紹介しま~す!

 

素材は?

綿100%です。

サテンリボンはポリエステル100%です。

 

お洗濯はできません。

ドライクリーニングが推奨されています。

 

カネコイサオについて調べてみました

ワンダフルワールドのデザイナーは金子 功(かねこ いさお、1939年7月15日生、山口県出身)です。
「ピンクハウス」(1973年にデザイナーとして設立)や自身の名前を冠した「カネコイサオ」(1990年)、ほか「インゲボルグ」や「カールヘルム」「ベビーピンクハウス」などのブランドを創業しました。

 

創業されているブランドは今も人気ですよね!

1990年9月、株式会社カネコイサオを設立し、「カネコイサオ」ブランドをスタートしました。
1992年11月、「カネコイサオ」第一回コレクション(1993年春夏)を開催。
1994年1月、株式会社ピンクハウスを退社・独立して、株式会社カネコイサオに専念。
1994年-1995年秋冬コレクションから、「ワンダフルワールド」ブランドを発表。
1998年春夏コレクションにて「メンズ カネコイサオ」ブランドを発表。
2007年、秋の作品よりデザイナーとしての活動を休止すると同時にワンダフルワールドも休止となりました。

 

状態は?センヤイチバでの価格は?

ブランド自体が2007年7月に終了していますが、人気があり、ヤフオクやPINKHOUSE系専門古着店でも数万円の高値で売買されています。

こちらの商品は古着屋センヤイチバ内で¥4990で販売されています。

古着屋センヤイチバではかなり高めのブランドですが、入荷すると即売れてしまうことが多いです。

 

特徴は?サイズ感は?

刺繍糸を編んだようなメッシュの生地が素敵です。

首周りにはサテンリボンが通してあり、リボン結びになっています。

 

裾にも同様にリボンが通してあります。

中央には立体的なお花!

すごく素敵ですね!

 

ゆったりめのシルエットですので普段M~Lサイズを着用されている方におすすめできます。

季節は?どんな風にコーディネイトする?

1年中着ていただけると思います。

春夏はインナーにノースリーブを着て、秋冬はタートルネックなどのカットソーの上から着ると素敵ですね。

後ろ姿はシンプルです。

ボリュームのあるロングスカートを合わせるとブランドの雰囲気ともぴったり合って素敵です。

ですが、シンプルなパンツなどとも相性が良いと思います。

とても素敵なトップスだと思います。
細かいサイズや使用感がどうしてもブログではお伝え出来ないので
ぜひお店に遊びに来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました