T-fal ティファール 歴史 製品 調理器具だけじゃない 製品紹介をします。

T-fal

ティファールの歴史

1954年

フランス人技師のマーク・グレゴリーが、趣味の釣り道具の加工中に、アルミニウムにふっ素樹脂を加工するアイデアを思いつきます。これを応用して、世界で初めて「こびりつかない」フライパンが生まれました。


1956年

フランス・パリ郊外のサーセルという町にティファール社を設立。「ティファールのフライパン=本当にこびりつかないフライパン」というキャッチコピーで発売され、評判を呼びます。当時の生産量は、一日あたり100枚でした。


1961年

アメリカ・ニューヨークの有名な雑誌に当時ファッションアイコンだったジャックリーン・ケネディがデパートでティファールのフライパンを買う様子が紹介され、それまで週7,500枚だった販売が、月間100万枚に跳ね上がりました。


 

1968年

ティファール社が、フランスの調理器具トップメーカーであるセブ社の傘下に。国や地域によって「TEFAL」か「T-fal」のロゴで展開をしています。


 

1975年

日本で株式会社セブ ジャパン設立。圧力なべ、フライパン、アイロンなどを中心にビジネスを展開。


1986年

特殊セラミック加工のアイロンを発売。(日本1990年発売)


1995年

世界初、片手で開閉できる圧力なべ発売。(日本1995年発売)


 

1996年

画期的な収納性をコンセプトにした「取っ手のとれるティファール」を発売。(日本1998年発売)


1998年

日本で「セブ」だったブランド名を「ティファール」に変更。


 

 

 

2000年

食材をフライパンに入れるベストなタイミングが目で見てわかる「お知らせマーク」付きフライパンを発売。

 


 

2016年

ティファール誕生60周年。 長年の技術革新の集大成として、驚異の耐久性で3倍長持ち(当社比)の「チタンコーティング」を実現、調理器具のラインナップを一新。さらに「お知らせマーク」も新デザインでもっと使いやすく。


T−fal ホームページより

ティファールブランドの歴史/T-fal

 

 

へぇー長い歴史があるのね。

ブランドコンセプト

ふっ素樹脂加工調理器具の発明者

それは1956年のこと
ティファールは、世界で初めて「こびりつかない」(=ふっ素樹脂加工)フライパンを発明、調理器具の新分野を開拓しました。
その後ティファールは、新しい発想と技術革新でお客様に愛される製品を多数生み出してきました。

その後の躍進
ティファールを展開するグループセブ社は、自社の売上の拡大と、企業買収による製品分野の拡大によって、世界を代表する調理器具のトップメーカーになりました。さらには小型家電や調理家電、アイロンの世界的なトップメーカーでもあります。

品質と信頼
ティファールは、簡単においしい料理がつくれる調理器具や、すぐにお湯が沸かせる電気ケトル、スピーディーに衣類のシワがとれる製品など、より暮らしに役立つ製品づくりで、世界約150カ国でご愛用いただいています。
これからもティファールは消費者のニーズを的確にとらえ、より良い製品を提供し続けます。

製品デザイン

ティファールは、デザインが違います。
常に流行をとらえ、時には先取りしながら、家庭や日常生活に上手に溶け込むよう、ティファール製品はデザインされています。何より使いやすく、暮らしを豊かにする製品です。

消費者の視点で製品開発

ティファールは毎日の生活を楽しくする商品を提供しています。
ティファールは、暮らしに役立つトータルなサービスの提供を目指しています。人生の喜びは、家族や友人との団らんのひとときにあります。
そして、料理は人生最高の楽しみの1つです。ティファールは、その楽しいひとときを心ゆくまで満喫できるよう、料理のレシピやアイディアをご提供します。

 

消費者の視点というところが製品にも現れていますね。

 

ティファールって呼べなかったわよ。はじめは・・・(笑)

 

ティファールの商品

フライパン・鍋

取っ手のとれるフライパン・鍋

取っ手のとれるフライパン・鍋

取っ手がとれるから、コンロからオーブンへ、そのまま食卓へ、また冷蔵庫での保存にも便利です。重ねて収納できるから、コンパクトで場所を取りません。

 

取っ手つきフライパン・鍋

取っ手つきフライパン・鍋

 

キッチン、ライフスタイルに合わせてお選びいただけるサイズやカラーバリエーション。また、フライパンのほか、ウォックパン、エッグロースター、お鍋等種類も

 

圧力鍋

 

密閉して100℃以上の高温で加熱する圧力調理だから、普通のなべと比べて調理時間を

最大1/3まで短縮。

※ティファール圧力鍋(65kPa)で加圧調理した場合を、普通のなべと調理した場合と比較して。

 

調理家電

クックフォーミー エクスプレススビト ソリッドブラックウルトラミニ ソリッドレッドデイリーIH ホワイト
クリック&ミックス プラス ルビーレッドミニプロ ルビーレッド プラスミックス&ドリンク ルビーレッドアクティフライ ホワイト
調理家電は色々とあります。多くて詳細を紹介きません。統一したデザインが特徴的です。
常に、まるみを帯びています。やはり、赤が綺麗ですね♪

電気ケトル

 

T-fal 選べる4タイプ「温度コントロール・デザイン・あんしん・軽量シンプル」

 

こちらも大人気商品ですね。1台あると便利です。電気だから安心・安全ですね。

 

スチームアイロン・衣類スチーマー

 

フリームーブ ミニ 5020アクセススチーム プラス毛玉クリーナー ボルドー

 

暮らしのシーンに合わせて選べる

出かける前に手軽にササッと派?それとも洗濯の後にまとめてじっくり派?

 

店舗製品情報!

 

コーヒーメーカー 新品  2490円+税

ペーパーレスフィルター使用なので、エコでフィルター買わないで良いのでリーズナブルですね♪

 

スチームクッカー イージーシステム 未使用品  2990円+税

タイマー式でお任せで、蒸し料理ができる。2段になっているから、多く調理でいますね♪

 

サイクロンクリーナー 2014年式  定価13000円  3990円+税

 

■「サイクロン式」と「デルタヘッド」のダブル効果

■方向転換が簡単!隙間にもスルッと入る!

■お掃除はサッとゴミ捨て!水洗いもOK!

 

 

 

衣類スチーマー「アクセススチーム」    店頭価格

 

  • 毎日のアイロン掛けが面倒だという人
  • プレス式のアイロンが苦手な人
  • アイロン掛けしにくい服が多い人
  • スーツではなくカジュアル着が多い人

このような人には、ぴったりです!

 

 

いかがでしたでしょうか?意外と調理系だけだと思っていませんでしたか?

機会があれば、一つ一つの機能や特徴を紹介できればと思っています。

また、ご自宅に眠っている家電・家具・雑貨などなど ありましたら是非お持ちください。

1点・1点丁寧に査定をさせて頂きます。(数が多い場合などは、お時間がかかる場合がございますので、予めご了承ください。)

 

ご来店お待ちしておりまーす。

タイトルとURLをコピーしました