【佐賀 リサイクル】一生紀 ISSEIKI 日本メーカー BASK 80 SHELF 高級家具 無垢材 一度は買いたい

国内メーカー家具の一生紀 ISSEIKI

こちらの家具メーカー一生紀の家具は、天然木で無垢材や突板を使用したテーブル・椅子などの脚物から、化粧板を使用した食器棚や箱物まで種類が豊富です。

加工では角が丸く形状されていて暖かい感じがします。高価になるのも納得です。

生産は、ベトナムですが管理などは日本人が常駐して製造しているようです。

なかなかメーカー名などは聞き慣れないと思いますが、色々と調べてみると安心・安全で価格も高価になりますが長く使用できる家具だと言うことがわかります。

このような商品もリサイクルショップでも取り扱いをしております。

 

なぜ高価なのか?

なぜ高価になるのかを調べてみました。他の価格帯の家具と明らかに違う部分は、デザインです。見た目が違います。他の家具は、同じ形での色違いなどあまり変わりません。多分、組み合わせなどサイズが同じで大量生産に適してるのかもしれません(想像ですが・・・)。そういったデザインが良く、他の家具と違うなぁと思いました。次に素材です。触ってみるとわかると思いますが、「質感が違う!素材が違う!」と感じられます。また角なども丸く丁寧に加工されています。使いやすさも良いと思います。収納・高さ・サイズ感も計算されており使いやすさもポイントです。このことから、おしゃれで素材もよく使いやすい事がわかります。この3点からも高額となると実感できます。

メーカーページ

特に、販売終了している商品がリサイクルショップで取り扱っている場合が多いです。実際に見て・触って(傷つけないでくださいね。)みてください。

高額な家具は買うメリットは?

このシェルフでは、見せる収納でディスプレイも楽しめる事が良いところだと思います。長く使用できる点は買う価値があるでしょう。使えば使うほど味が出ると思います。デザイン性も良いので他の家具やインテリアとマッチして存在感があります。昔の高級家具と違い明らかに軽量化しています。移動などもスムーズにできると思います。何よりも木の素材が安全ですね♪無垢材でオイル仕上げなので安全で、素材そのものが木の良いところを使用して見た目も明るくなります。このような価値がわかると高級家具の良さ・メリットがあると思います。補足ですが、新品で購入した場合は、家電のように2年保証などが付いている場合があります。

 

高級家具のデメリットは?

どの家具も同じですが、キズ・シミなどができたらショックですよね。特に価格が高い家具にはデリケートで補修が難しいです。また、木本来を使用している場合がほとんどですので、ソリや焼けには注意です。湿気が多い場所・直射日光が当たる場所は注意です。場所を確認して置くようにしたいですね。

リサイクルショップでの中古の価格帯は?

高級家具の場合は、状態・種類によりますが 定価の半額くらいです。ですからリーズナブルに購入できます。価値がわかる方・本当に欲しい方しか購入しないと思いますので、あまり購入率は低いです。そのような家具で統一したい・これが欲しかったと思う方には人気です♪メーカーの検索などをして調べてみるのも楽しいかも!?

商品の紹介

一生紀 バスク 80シェルフ(ナチュラル)

見せる収納でディスプレイも楽しめます!バスクシリーズの80cm幅のシェルフです。素材:アルダー無垢材・桐材 サイズ:幅80×奥行45×高さ150cm 現在、メーカーでは販売していないために、リサイクルショップなど中古でしか購入できません。

上部が3段収納可能でコンセントなどの配線を通す穴があります。棚は取り外し可能で、調整可能です。引き出しが2個ついて・更に下段に3段収納可能になってます。棚を支える金具が回して入れるタイプなので外れないようになってます。また、脚が綺麗に4本で支えてくれているので見た目も○安定感も○です。素材の味を生かして木目も綺麗です。

最後に・・・

今回紹介した高級家具はいかがでしたでしょうか?なかなかわからない部分があったのではないでしょうか?どちらかというと北欧系デザインの高級家具かなぁと思われがちですが、国内のメーカーも色々と製造している事がわかります。何よりも日本メーカーで、全て日本人が管理をしている事で安全面・安心感があるのではないでしょうか?まだまだ魅力がある家具メーカーがあると思うので、ご紹介できたらと思います。リサイクルショップでは、この様に現在、製造をしていない商品も稀に入荷しますので楽しんでお買い物ができます。買う・買わないは、別として良い物に触れ合う事が素晴らしい事だと思いますし、その場でお客様に紹介できたらと思っております。また、スタッフは必ず商品については調べて(メーカー・価格(定価)・種類・素材・サイズ)わかる範囲でプライスカードに記載をしております。個人的な主観も入っておりますが、良い物はすぐにわかると思います。価格が高い商品は、それなりの理由(わけ)があるのです。買取りをする際も、一つ一つお調べをして価格を提示しておりますので安心して売ってください。

本物の家具を見に来てください。もっと楽しくなりますよ♪スタッフ一同お待ちております。

 

タイトルとURLをコピーしました