Vicks ヴィックス スチーム加湿器 暖かい蒸気が乾いたお部屋に潤いを与えます 安心機能 加湿器の種類も解説します。

この季節は、加湿器。

スチーム式加湿器です。

状態はどんな感じですか?

 

あのVICKS(ヴィックス)からの加湿器です。

 

 

あのVICKSですよね。のど飴の・・・・(笑)

 

そうです。なかなか珍しい商品かもしれません。未使用品です。

 

未使用品良いね。風邪ひきやすいおじいさんには!(笑)

 

わしにピッタリかも。

 

 

 

まだ、袋に入ってますよー♪

 

加湿器の種類は大きく分けて4つ!

加湿器にはスチーム式、気化式、超音波式、ハイブリッド式の4つの種類があります。

それぞれの特徴を説明しましょう!

 

1.スチーム式

スチーム式はヒーターによる加熱でお湯を沸かします。温かい蒸気を乾燥したお部屋へパワフルに供給することができます。4つのうちもっとも加湿力があるといえるでしょう。ですがお湯が沸くまで時間が少々かかってしまう、消費電力が他のタイプに比べやや高いというところが短所として挙げられます。スチーム式はとにかくパワフルな加湿力がいいという方におすすめです。

2.気化式

気化式は水に空気を送ることでお部屋に湿度をもたらします。自然に近い蒸発作用を利用するため、スチーム式ほど早く加湿はできませんが、空気を当てるだけなので消費電力を抑えることができます。また熱いお湯を使わないため、安心して使用することができます。一方短所としては、水の自然な蒸発を待つ仕組みであるため他のタイプより加湿力がやや劣ってしまう点があげられるでしょう。また水を送るフィルターの交換が必要でもあります。気化式は安全性、ランニングコストをなるべく小さくしたいという方におすすめな種類といえます。

 

3.超音波式

超音波式は、水を超音波によって微細な粒子にし、噴出することで加湿を行います。振動を送るだけなのでスチーム式より消費電力を抑えることができます。起動するとすぐに蒸気を出し加湿を始めてくれるという長所もあります。短所としては、他のタイプよりこまめなお手入れが必要となることが挙げられます。

4.ハイブリッド式

最後にハイブリッド式です。ハイブリッド式は温風を水に送るという、スチーム式と気化式の二つのタイプを合わせたようなものになります。なお、スチーム式と超音波式を組み合わせてハイブリッド式と謳う商品もありますが、ここで紹介するのは気化式との組み合わせです。湿度が低いときは温風を送りますが、湿度が高くなるとヒーターを切って「気化式」として加湿します。ハイブリッド式は気化式より早く加湿ができ、スチーム式より消費電力が少なく済むといった両者の弱点を補い合うような形になります。短所を挙げるとすれば、気化式と同じくフィルター交換が必要ということがあります

 

今回の商品は、1.スチーム式になります。

 

リサイクル センヤイチバでの価格帯は?新品価格は?

 

未使用品です。

 

新品などの価格は約7000円+税 前後です。

 

 

VICKS ヴィックス スチーム加湿器V750 2015年    4990+税  

 

やすいんじゃない!?

ありがとうございます。金額だけでなく機能なども紹介しますね。

 

 

8畳までの対応で・・・

・フィルターなし

・タンク容量4L

・連続加湿時間設定

・安全装置(空焚き防止機能)が付いているのでお子様や高齢者にも安心

 

 

 

 

わかりやすい蒸気の流れです。

 

詳しい仕様は、下記の通りです。

<仕 様>

ブランド Vicks (ヴィックス)
型式 V750
電気定格 100V・50/60Hz
定格消費電力 260W (強)/130W(弱)
タンク容量 4.0L
加湿量(1時間あたり) 330mL/h(強)、150mL/h(弱)
連続加湿時間 強:約12時間/弱:約26時間
適用床面積 5~8畳 ※日本電気工業会規格(JEM1426)に基づき算出しています。
外形寸法 幅270 × 奥行 165 × 高さ 325mm
本体重量 1.55kg
JANコード 4984259916403
付属品 芳香パッド 1枚
コード長 1.86m
生産国 中国
ご使用上の注意 ・必ず水道水をご利用ください。
・井戸水や温泉水は使用しないでください。

 

 

商品の状態や重さなど・・・

どうしてもブログではお伝え出来ないので、ぜひお店に遊びに来てくださいね♪加湿器コーナーにありますよ!

 

タイトルとURLをコピーしました