【古着】グラニフのドルマンスリーブカーディガンはボタンもおしゃれでかわいくて使える♪

とてもかわいいカーディガンが入荷しましたのでご紹介しま~す!

グラニフのドルマンスリーブカーディガンです!

ドルマン・スリーブとは、袖ぐり(袖付け)が大きくゆったりし、袖口に向かってだんだん細くなる袖の形です。トルコの民族衣装の外衣であるドルマン(dolman)からきています。

 

素材は?手触りは?伸びる?洗える?しわになりやすい?
細かくチェックしてみました!

綿100%です。

手触りは柔らかいトレーナーのような感じの生地です。

毛が入っているように感じますが、綿100%です。

 

生地はほどよくストレッチ(伸び)します。

シワになりにくい生地です。

 

お洗濯は手洗い表示があります。

洗濯機の手洗いコースでお洗濯できますね!

 

 

グラニフについて調べてみました

赤字に白で「Design Tshirts Store granigh」の文字がある看板のお店です。

全国に70店舗以上を構えるTシャツ専門店ですが、Tシャツ以外もあるんですね!

 

新品での販売価格はTシャツで2000円位、アウター4~5千円といった感じです。

 

購入しやすい価格帯ですね。

 

 

状態は?古着屋センヤイチバでの価格は?

状態は普通です。

目立ったシミ傷などなく使用感はほぼ感じられません。

古着屋センヤイチバでの販売価格は¥990です。

 

特徴は?サイズ感は?

おすすめのポイントは「ドルマンスリーブ」です。

 

 

可愛いし、おしゃれに見えますよね!

あとこの「くるみボタン」がかわいいですね!

 

サイズはF(フリーサイズ)です。

S~Lサイズの方におすすめできます。

 

 

季節は?合わせるアイテムは?

季節は春・秋・冬と使えます。

これ1枚でおしゃれな感じになりますよ。

ジーンズとの相性がとても良いです。

ボリュームのあるスカートと合わせてもかわいいですね。

後ろ姿はとてもシンプルですね。

前と後ろを逆にして着ることもできてかわいいですよ!

 

 

 

 

とてもかわいいカーディガンだと思います。

細かいサイズや使用感がどうしてもブログではお伝え出来ないので
ぜひお店に遊びに来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました