【古着】綿麻素材のはおり shuca 冷房対策や日差し対策にも使えるカーディガン

綿麻素材を探されているお客様がとても多いので、いいものが入りました。
ご紹介いたしま~す。

シュカのカーディガンの素材について

綿64%麻36%の自然素材100%。
織り目も大きめで涼し気な素材。

こういうシーンで使いやすいと思います

夏の冷房の効いた部屋に長時間いるとどうしても体が冷え切ってしまいますよね。椅子に掛けて置いたり、コンパクトにたためますのでバッグの中に入れておいて、ちょっと羽織るのにちょうどいいと思います。

季節的にいうと、春から秋まで長く使えますので、コストパフォーマンスにも優れていると思いますし、デザインやカラーも落ち着いた感じで年齢層も幅広く使えると思います。

 

シュカのブランドコンセプトを調べてみました

「シュカ(shuca)」は日本のファッションブランドです。
私も好きなローリーズファームやハレ、ジーナシス、ヘザー、レイジブルーなどを
展開する株式会社ポイントの1ブランド。

ブランド名の「シュカ」って何だろうと思っていました。

これは、「趣裏(シュカ)」という言葉に由来しているそうです。
それでも「???」という感じなのですよね。

その言葉に込められているのは

「現代的に、先人たちから受け継いだ趣を添えて裏(つつ)む」

素敵ですね!

 

シンプルで洗練されたデザインのなかに民族的なエッセンスをひとしずく加え、スタイリッシュでありながら、どこか趣きのあるデザインを提案しているブランドです。

残念ながら現在ブランドはクローズしています。

今となっては手に入らないブランドですが、今でもセンヤイチバには入荷の多いブランドのひとつです。

 

とても素敵で使えるカーディガンだと思います。

細かいサイズや使用感がどうしてもブログではお伝え出来ないので
ぜひお店に遊びに来てくださいね。

 

 

タイトルとURLをコピーしました