【古着】グローブの2種類の生地を使ったおしゃれなカーディガンが大人スタイルにも使えておすすめです♪

 

とても素敵なカーディガンが入荷しましたのでご紹介しま~す!

グローブのカーディガンです!

 

 

素材は?手触りは?伸びる?しわになりやすい?洗える?
細かくチェックしてみました!

素材はアクリル100%。

別布ポリエステル100%です。

 

ポリエステル、キュプラ…その他いろいろありますね。よく聞くけど実は知らないいろんな生地の特徴について調べてみました♪
衣類にはいろいろな生地が使われていますよね。 ポリエステル、キュプラ、綿、麻、ポリウレタン、レーヨンなどなど…。 でも、いつも耳にするから知っているようで実は知らない。 そんな生地の特徴をまとめてみました(^^)/...

 

生地の手触りはなめらかなスルンとした感じのニット生地です。

2種類の生地が使われていて、もう1種類はシフォン風の生地です。

こちらも手触りはなめらかな感じです。

 

ニット生地のほうはストレッチ(伸び)します。

シフォン風の生地は伸びません。

シワになりにくい生地です。

 

 

 

お洗濯表示では手洗いOKです。

おしゃれ着洗い洗剤をつかって洗濯機の手洗いコースでも大丈夫そうですね。

(個人の責任でお願いします)

 

洗えるのはありがたいですね!

 

グローブについて調べてみました


グローブは株式会社ワールドが運営するブランドのひとつです。
ワールドは3can4onやコルディア、アクアガール、INDIVI など多数のブランドをもっています。

グローブのブランドコンセプト
~Always Femininity~ いつでも女性らしさを大切に。 生活シーンに寄り添う、 今年らしく上品なフレンチフェミニンスタイルを提案します。

 

グローブの店舗は全国に113件の店舗があるようです。そのほとんどが大型ショッピングモールなどに出店しています。

価格帯としてはトップスが3000円前後、スカートが5000円前後、ワンピースも4000円前後。

購入しやすいお値段ですね。

 

トレンドを意識したデザインの服が多く、お値段以上の印象ですね!

 

状態は?古着屋センヤイチバでの価格は?

状態はとても良いです。

シミ、傷等なく、使用感はほぼ感じられません。

 

古着屋センヤイチバでの販売価格は¥990です。

 

古着屋センヤイチバでは人気のあるブランドです。

使いやすいデザインの服が多いので入荷するとすぐ売れます(^^)

 

 

特徴は?サイズ感は?

ニット生地の部分とシフォン風の生地の2種類の生地が使われています。

 

袖はシンプルな形です。

 

 

シフォン風の生地の上にニット生地を重ねたようなデザインです。

 

サイドに深めのスリットが入っています。

 

後ろから見た裾の感じです。

シフォン風の生地が気になるヒップラインを隠してくれますね。

 

後ろ姿です。

 

 

季節は?どんな時に使えるか?コーデ例

季節は春・秋・冬に使えます。

シンプルですが、2種類の生地を使ったデザインでおしゃれです。

カジュアルからちょっとかしこまった感じのスタイルにまで使えますよ(^^)/

 

こんな感じの大人っぽいシックなコーディネイトにも違和感なく使えますよ(^^)/

 

こちらで合わせているアイテムの詳細は、トップス&スカートセット¥1290です。

 

コーディネイトのご相談ならお気軽に♪

お店ではコーディネイトのご相談も大歓迎です(^^)/

古着屋センヤイチバのスタッフは「デザイン」「時代」「想定されたターゲット層」など全く統一感のない服の中からコーディネイトを作り出すことが得意です!

ぜひ、お気軽に「コーディネイト相談お願いします」とお声かけ下さいね。

 

 

とても素敵で使えるカーディガンだと思います。
細かいサイズや使用感がどうしてもブログではお伝え出来ないので
ぜひお店に遊びに来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました