【古着】オリーブデオリーブのリバーシブルスカートがウエストゴムで使える♪

1枚で2枚分なリバーシブルのスカートが入荷しましたのでご紹介しま~す!

 

素材は?手触りは?伸びるか?洗えるか?しわになりやすいか?
いろいろチェックしてみました(^^)/

 

素材は表地、裏地ともに綿100%です。

ハリのある固めの綿生地で何もせずとも見た目のふんわり感がでています(^^)/

綿生地なのでストレッチ(伸び)はしません。

 

お洗濯は手洗い表示ですね。

私はこのような生地であれば、ネットに入れて、洗濯機の「手洗いコース」で洗います(自己責任でお願いします)(^^)/

 

固めの生地で、シワになりにくいです。
お洗濯後もきちんとしわを伸ばして干せばシワになりにくいです。

 

 

オリーブデオリーブについて調べてみました

40代の私の印象としては若い世代のブランドという印象があります。

 

オリーブデオリーブのブランドコンセプト

ガーリーな独特のキャラクターで、1984年にデビュー。

「かわいい」「リアルクローズ」を軸に、

いつの時代にもTrend+OLIVE des OLIVE テイストを発信し続けています。

“ 好奇心女子のためのカワイイカジュアルスタイル ”

新しい自分にわくわくするような

そして新しい毎日に彩りを添えられるようなワードローブを中心に、

OLIVE des OLIVEの世界を描き続けます。

 

確かに、ブランドモデルさんを見ても若い方が起用されているようです。

はっきりと明記されてはいませんが、10代~20代がブランドターゲットなのかもしれません。

ただ、気に入って着る服に年代やブランドは関係ないですよね(^^)/

 

オリーブデオリーブの販売価格帯は

トップスで2~3千円、ワンピース4~5千円、と購入しやすい価格帯となっています。

 

状態は?センヤイチバでの価格は?

こちらのスカートの古着としての状態は新品同様です!

シミ、傷、使用感は感じられない商品ですよ。

 

 

古着屋センヤイチバでの販売価格は¥790です。

 

リバーシブルでこの価格はお得ですね

 

特徴は?サイズ感は?

 

このスカートのおすすめポイントはまずリバーシブルであることですね!

黄色×青白ストライプでどちらもおしゃれですよ。

裏地がチラ見えしているのもおしゃれですよね。

 

ウエストがゴムなのも本当に助かりますね!

 

これも地味にうれしいところ「ポケット」があります。

 

季節は?合わせるアイテムは?

季節は「春夏秋」と使えますよ。

 

黄色スカートには「黒」「白」「ボーダー」などのトップスとよく合います。

ストライプのスカートは白のトップスと相性が良いですよ。

 

 

ウエストゴムで、リバーシブルで、隠しポケットがあるとても素敵で使えるスカートだと思います。

細かいサイズや使用感がどうしてもブログではお伝え出来ないので
ぜひお店に遊びに来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました