【古着】インゲボルグのバラ柄トップスは袖のリボンも素敵で着るだけでエレガントな雰囲気になれますよ♪

とても素敵なトップスが入荷しましたのでご紹介しま~す!

 

 

インゲボルグのトップスです!

 

 

素材は?手触りは?伸びる?洗える?しわになりやすい?
細かくチェックしてみました!

 

素材はポリエステル100%です。

 

ポリエステル、キュプラ…その他いろいろありますね。よく聞くけど実は知らないいろんな生地の特徴について調べてみました♪
衣類にはいろいろな生地が使われていますよね。 ポリエステル、キュプラ、綿、麻、ポリウレタン、レーヨンなどなど…。 でも、いつも耳にするから知っているようで実は知らない。 そんな生地の特徴をまとめてみました(^^)/...

 

シワになりにくい生地で、少しストレッチ(伸び)します。

 

 

一般的には洗えるポリエステルですが・・・

お洗濯はできないようですね・・・。

リボンがついていたりするからでしょうか????

 

 

とても質のいいものなのでここはクリーニングに出しましょう。

エマール(おしゃれ着洗い洗剤)でもいけそうですが・・・。

 

 

インゲボルグについて調べてみました

 

インゲボルグのテーマ
凛々しさと愛らしさ。気高さと艶やかさ。

相反する魅力を共存する大人の女性が、インゲボルグのテーマです。

 

販売価格はトップスで11000円位~、ワンピースで3万円位~といった感じで、高いものはスカートが7万円だったりします。

 

古着屋さんで見つけて気に入ったら即買いする感じのものですね!!(^^)/

 

 

状態は?古着屋センヤイチバでの価格は?

状態はとても良いです。

シミ、傷等なく、使用感もほぼ感じられません!

いわゆる新品同様です。

 

古着屋センヤイチバでの販売価格は¥3990です。

 

 

 

この品質、状態でこの価格は迷わず「買い」ですね(^^)/

 

 

特徴は?サイズ感は?

 

袖口からひじのあたりまでリボンが入っています。

このリボンは絞ることもできます。

そうすると、雰囲気が変わります(^^)/

 

裾には5cmほどのサイドスリットが入っています。

 

 

胸元には「INGEBORG」のロゴが刺繍されています。

 

首元のラインはボートネックになっています。

 

 

季節は?どんなものと合わせる?

季節は春・秋・冬と使えます。

フェミニンなふんわりスカートともタイトデザインのボトムス(スカートやパンツ)とも相性が良いです。

ブランドコンセプトの通り、相反する印象がこのトップスに集約されていると思えます(^^)/

 

とても素敵で使えるトップスだと思います(^^)/

細かいサイズや使用感がどうしてもブログではお伝え出来ないので
ぜひお店に遊びに来てくださいね!

タイトルとURLをコピーしました