【古着】ルーニィのチュニック丈トップスは生地に上質感があって長く使える♪

 

 

とても素敵なトップスが入荷しましたのでご紹介しま~す!

 

LOUNIE(ルーニィ)のチュニック丈トップスです!

 

 

素材は?手触りは?伸びる?洗える?しわになりやすい?
細かくチェックしてみました!

生地はポリエステル100%、裏地ポリエステル100%、肩のテープにシルク100%です。

 

 

生地には透け感があります。

 

生地は滑らかで手触りがつるんとして上質感があります。

肩のテープにシルクが使用されています。

ストレッチ(伸び)はしません。

シワにはなりにくい生地です。

 

品質表示では、お洗濯はできないとなっています。

肩にシルクが使用されているからかもしれませんね。

 

おしゃれ着洗い洗剤使用での洗濯機で洗えそうな気がしますが、とても上質な印象の服なのでクリーニングに出す方が無難かなぁと思います(^^)/

 

 

LOUNIE(ルーニィ)について調べてみました

ルーニィの特徴
2016年で発足から35周年を迎えた働く女性のための上質で洗練されたスタイルを提案する老舗ブランドです。
素材の良さにこだわり、豊富なデザイン、カラーで、日々の着こなしを華やかに彩ることができるイテムを展開し、「キレイ・知的・カッコイイ」をコンセプトとした上質で洗練されたスタイルを提案します。
働く女性をターゲットに、通勤から週末までシーンを選ばずに使えるスタイルであることを常に念頭に置いています。

 

新品の販売価格はトップスが10000~15000円位、ボトムは13000~30000円位、アウターが30000~60000円位です。

 

衝動買いはできない感じの価格帯かな・・・((+_+))

状態は?古着屋センヤイチバでの価格は?

状態はとても良いです。

シミ、傷、使用感がほぼ感じられません。

 

古着屋センヤイチバでの販売価格は¥1490です。

 

デザイン、新品での定価、質を加味するとこれは迷わず「買い」ですね。私もほしくなりました(^^)/

特徴は?サイズ感は?

上質な生地感とおしゃれな柄が一つ目のおすすめポイントです。

 

胸下に切り替えが入っています。

 

肩にシルクの生地が使われています。

 

サイズはSサイズです。

 

サイズが合えばほしいです!

 

季節は?どんなアイテムとあう?

季節はオールシーズン使えます。

このアイテムの下に細身のカットソーを合わせるのも素敵ですし、うえからカーディガンやジャケットなどを合わせても素敵ですよ(^^)/

 

披露宴やちょっとしたパーティにも着ていただけますし、カジュアルにも上品系の着こなしにも対応できる万能アイテムですよ(^^)/

 

 

とても素敵で使えるトップスだと思います。
細かいサイズや使用感がどうしてもブログではお伝え出来ないので
ぜひお店に遊びに来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました