【中古】バナナリパブリックの生地がテロ~ンと気持ちいいカットソーがおすすめですよ♪

 

可愛いカットソーが入荷しましたのでご紹介しま~す!

 

手触りが最高なんです!素材は?

レーヨン70%、リヨセル30%。

TRIM(飾り部分)ポリエステル100%。

 

リヨセルとはユーカリの木(コアラが食べる木です)を溶かしてできた繊維で、生地には適度に光沢があってシルク(絹)のような風合いがある繊維です。

 

 

このカットソーを触ったとき、そのテロ~ンとした手触りに「え?柔らかい」と思いました。

着心地もとても気持ちいいと思います。

 

生地は結構伸びます。

シワにもなりにくいです。

 

 

 

お洗濯は「裏返して手洗い」との記載があります。

 

やはり夏の衣類は洗えるとうれしいですね!

 

バナナリパブリックについて調べてみました

バナナ・リパブリック (Banana Republic) は、GAP(ギャップ)やオールド・ネイビーといったチェーン店・ブランドとともに、アメリカ合衆国での衣料品小売業最大手であるGAP社が所有しています。

知りませんでした~

創業時、1970年代後期に流行したサファリ風ファッションを取り扱っていましたが、1983年にGAP社に買収されました。GAP社買収後はブランドイメージの転換が図られ、現在の「カジュアル・ラグジュアリー」と呼ばれるアパレルブランドとなりました。

 

私個人ではお高めのカジュアルブランドというイメージがありました。たしかに・・・。

 

新品の販売価格はワンピースで15000円前後、パンツで10000円前後、シャツ10000円位、Tシャツ4000円位、カットソー5000円~8000円位といった価格帯です。

 

古着としての状態は?センヤイチバでの価格は?

古着としての状態はとても良いです。

使用感はほぼ感じられません。

古着屋センヤイチバの商品はきれいですよ!お客様にも褒められます(^^)/

古着屋センヤイチバでの販売価格は¥990です。

 

この手触りでこの価格!

これはおすすめですよ~!

このカットソーの特徴は?サイズは?

一番の特徴はこの胸元にふんだんに施された飾り部分です。

高級感があってすてきなんですよ!

 

胸元は大きく開いていますので、気になる方はインナーにキャミソールやタンクトップを合わせたらいいと思います。

袖の太さは普通です。

後ろ姿はシンプルです(^^)/

 

それに加えてこの生地の手触りがおすすめポイントですね!

 

サイズはSサイズですが、結構大き目な作りで、普段Lサイズを着ている私にも入ります。

日本のLサイズを着用されている方におすすめです!

 

季節はいつ?どんな服と合わせるといい?

季節は春から夏にかけて使えます!

 

合わせるアイテムは意外になんでもあいそうです。

 

白のパンツと合わせると・・・

柄のスカートと合わせると・・・・

 

水色のデニムと合わせると・・・

白のスカートと合わせると・・・

 

カジュアルでも上品な印象がありますね。

とても素敵なカットソーだと思います。
手触りの良さはどうしてもブログではお伝え出来ないので
ぜひお店に遊びに来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました