【古着】グローブの手触り最高な薄手ニットドルマンスリーブカーディガンは1枚でも使えて便利です♪

 

とても素敵なカーディガンが入荷しましたのでご紹介しま~す!

 

グローブのドルマンスリーブカーディガンです!

 

 

素材は?手触りは?伸びる?洗える?しわになりやすい?
細かくチェックしてみました!

生地はレーヨン100%です。

ストレッチ(伸び)は程よくあります。

シワにはなりにくいです。

 

レーヨンはお洗濯に弱い素材ですが、手触りがとても良い生地です(^^)/

 

ポリエステル、キュプラ…その他いろいろありますね。よく聞くけど実は知らないいろんな生地の特徴について調べてみました♪
衣類にはいろいろな生地が使われていますよね。 ポリエステル、キュプラ、綿、麻、ポリウレタン、レーヨンなどなど…。 でも、いつも耳にするから知っているようで実は知らない。 そんな生地の特徴をまとめてみました(^^)/...

 

品質表示にもお洗濯はできないとなっていますね。

 

パッと見た感じ、ホームクリーニングできそうに感じますが、お洗濯するとヨレヨレになってしまうのがレーヨンです。

 

 

私もレーヨンの衣類ではお洗濯に失敗したことが何度があります(T_T)

 

グローブについて調べてみました

 

グローブのコンセプト
~Always Femininity~

いつでも女性らしさを大切に。

生活シーンに寄り添う、

今年らしく上品なフレンチフェミニンスタイルを提案します。

 

販売価格はトップス3000円位、ワンピース8000円位です。

大体1万円以下です。

 

トレンドを抑えたおしゃれなデザインの服があるっていうイメージがあります(^^)/

お値段も比較的リーズナブルですね!

 

状態は?古着屋センヤイチバでの価格は?

手触りが滑らかな生地。

そして、ボタンもシンプルな中にゴールドがきいていておしゃれです(^^)/

 

袖はドルマンスリーブになっています。

 

サイズはMサイズです。

普段Mサイズを着られている方におすすめです(^^)/

 

 

季節は?どんなアイテムと合わせる?

季節は春・秋・冬と使えますよ。

このカーディガンのおすすめポイントは1枚をニットのように着てもおしゃれですし、

カーディガンとして羽織るのもいいので、結構使えますよ。

ドルマンスリーブですので、ほどよいゆる感があります(^^)/

 

とても素敵で使えるカーディガンだと思います。

細かいサイズや使用感がどうしてもブログではお伝え出来ないので
ぜひお店に遊びに来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました