【古着】自由区のシフォントップスは裏地にもこだわりがあってすごい♪上品さがほしい時に使える♪

 

とても素敵な自由区のトップスが入荷しましたので紹介しま~す!


自由区のシフォントップスです。

とても素敵ですよ。

 

素材は?生地はどんな感じ?

素材は

表地がポリエステル100%
裏地が綿50%、レーヨン50%の素材です。

 

お洗濯は手洗いできます。

アイロンもあて布をしてOKです。

夏物はお洗濯できるものがいいですよね!

 

自由区について調べてみました

 

自由区はオンワード樫山のブランドのひとつです。

ほかに23区、ICB、 組曲など多数ブランドを展開している大企業です!

こちらでご紹介したトップスもany SISのトップスもオンワード樫山のブランドです。

【古着】エニィスィスのゆったりシルエットが素敵なブラウスです♪シフォン生地が素敵で着やせ効果もバッチリです♪
any SISの素敵なブラウスが入荷しましたのでご紹介しま~す♪ こちらはスタッフあゆみちゃんのおすすめカードがついています! 素材は?生地はどんな感じ? 花柄、ドッ...

 

自由区のブランドコンセプト
エレガントさと洗練された芯のある大人の女性。
年齢的にも自分自身をよく知っていてライフスタイルを楽しみたい女性の為に
自由区の提案するスタイルをワードローブに。

プレシャスでコンフォートな素材でお出かけシーンを華やかに演出する「オトナハナヤカ」
旬なアイテムをスタイリングする「デイリーリュクス」
2つのキーワードから生まれる、大人の女性の余裕を感じさせるスタイリングを提案します。

 

価格帯はトップスが13000円位、パンツ15000円位、スカート20000円位、シューズは20000円位。

ちょっとお高めの価格ですね。

余裕のある大人の女性に向けたブランド!という感じですね。

 

 

商品の古着としての状態は?センヤイチバでの価格は?

 

古着の状態は「新品同様」でとても綺麗です。

古着屋センヤイチバでの販売価格は1490円です。

古着屋センヤイチバの中では少し高めの価格設定になっていますね。でも、定価を考えると随分安いですね(^^)/

 

特徴は?サイズ感は?

このアイテムの特徴はまず色!

とても綺麗なアイスグリーンです。

胸元にタックを寄せてあり、銀の糸でふちかがりが施してあります。

とても素敵なデザインです。

 

袖は2重のフレアになっています。

気になる二の腕も目立たなくなりますし、もともと細い方は腕が美しく見えます。

 


裾の部分は裏地に使ってある生地を表地に持ってきてあります。

デザインとしてとても素敵ですね。

 

 

しっかり作られているなあと感じた部分があります。

それは、こういった素材の服はどうしても肌触りがあまり良くないのですが、このトップスは裏地(綿とレーヨン)が身頃部分に綺麗に入っていて、肌に触れる部分の肌触りがとても良いものとなっています。

 

見た目と着心地のどちらも兼ね備えている服って、なかなかないんですよね。そのブランドのこだわりを感じますよね!

後ろ姿はとてもシンプルです。

 

サイズは 40(L サイズ)です。

普段 L サイズを着ている方も 、M サイズの方でも着ていただけるサイズ感だと思います。

 

 

季節は?合わせるアイテムは?

季節は春から夏にかけて使えます。

春は羽織ものを気温に合わせて、夏はこれ1枚で大丈夫だと思います。

 

着丈が短めになっていますので、ふんわりしたスカートとの相性がとても良いと思います。

こちらは普段着でもまた上からジャケットを羽織ればビジネスシーンでも使えると思いますよ。

 

このトップスはそれ自体でとても上品な雰囲気が感じられるものになっていますので、

合わせるアイテムがカジュアルなものでも「あれ?なんだかこの人、上品な感じがするなぁ」という印象を与えることができると思いますヨ(^^)/

 

 

 

とても素敵で使えるトップスだと思います。
細かいサイズや使用感がどうしてもブログではお伝え出来ないので
ぜひお店に遊びに来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました