【古着】サベナのシンプルテーラードジャケットはちょっときちんとしたい時に使える♪

 

とても素敵なジャケットが入荷しましたのでご紹介しま~す!

 

サベナのシンプルテーラードジャケットです!

 

 

素材は?手触りは?伸びる?洗える?しわになりやすい?
細かくチェックしてみました!

綿97%、ポリウレタン3%。

裏地はポリエステル100%です。

 

ポリエステル、キュプラ…その他いろいろありますね。よく聞くけど実は知らないいろんな生地の特徴について調べてみました♪
衣類にはいろいろな生地が使われていますよね。 ポリエステル、キュプラ、綿、麻、ポリウレタン、レーヨンなどなど…。 でも、いつも耳にするから知っているようで実は知らない。 そんな生地の特徴をまとめてみました(^^)/...

 

ハリがある生地です。

ポリウレタンが入っているので、程よく伸びて着心地が良いですよ。

 

洗濯機でお洗濯できます。アイロンもかけられます。

 

家でお手入れできるのはありがたいですよね。

 

サベナについて調べてみました

福岡発のサベナというブランドのものです。

 

販売価格はジャケットで65000円くらい、スカートパンツが1万6000円ぐらいで販売されているブランドです。

こちらのジャケットも結構なお値段がするものではないかと思います。

 

 

デザインもおしゃれなものが多く、以前ご紹介したノースリーブトップスも素敵でした!

ノースリーブでも細見えしたい!という女性の悩みを解決するのはsabenaのこんなトップスです♪
二の腕がすらっと細い女性でもやっぱり気になるっておっしゃいます。 わたしは太いですのでやっぱり気になります(^^)/ 二の腕問題は女性の永遠の悩みかもしれません。 そんな女性の悩みを解決してくれるトップスが入荷しま...

 

状態は?古着屋センヤイチバでの価格は?

こちらは、まだタグが付いた未使用品です。

もちろん状態はとても良いです(^^)/

 

(※USEDに丸がついていますが、新品です。間違えて〇をつけてしまったようです。申し訳ございません(T_T))

古着屋センヤイチバでの販売価格は¥1990です。

 

 

特徴は?サイズ感は?

裏地がサテンのようなツルツルした生地です。

柄がドットなのが素敵ですね。

 

 

袖のボタンは飾りボタンではないですよ♪

丈が少し短めで、ウエストはシェイプされたデザインです。

スタイルが良く見えますよ。

 

サイズの記載はありませんが、普段Sサイズ~Mサイズを着られている方におすすめできます。

 

 

季節は?どんなアイテムと合わせる?

季節は春・秋・冬と使えます。

カジュアルではだめだけど、かしこまりすぎるのも・・・というときに、羽織るといい感じにきちんと感が出せますよ。

 

スカートともパンツとも相性が良いです。

 

 

とても素敵で使えるジャケットだと思います。

細かいサイズや使用感がどうしてもブログではお伝え出来ないので
ぜひお店に遊びに来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました