秋はサイクリング マウンテンバイクで紅葉狩りもいいかも 入荷少ない商品です メンテして長く使用できますよ

今回は・・・レアな商品です。なかなか入荷しない商品でーす。

マウンテンバイクでーす。

 

今回初めて自転車を紹介します。

 

初めてだわね。

初めて紹介します。入荷が少ないので・・・;;

 

男性しか興味ないわね。

 

こちらの商品はそうですが・・・普通の自転車も綺麗な商品もあります。タイミングが難しいですね。

 

そうなのね。時々チェックしなきゃね。

欲しいなぁ・・・。

 

※写真は、イメージです。

 

マウンテンバイクについて

 

マウンテンバイクは他の自転車と何が違う?

マウンテンバイクはロードバイク・クロスバイクとどんな違いがあるのでしょうか?
普段乗っている馴染みのあるママチャリについてのスピードと重さが

スピード:約15km/h
重量:約20kg
価格:1万円あれば購入可能です。

 

これを指標にして、各タイプの自転車を見ていきましょう。

ロードバイク

 

道路に停められたロードバイク

スピード:約30km/h
重量:10kg以下
価格:最低10万円

ロードバイクは舗装された道を走る用の自転車でスピードが出しやすく、街で全力で漕ぐとスピードが出過ぎて危ないです。プロが使うと80km/hを超えることも!
自転車が軽いので速度も出しやすくなっているんです。その重量はママチャリの半分の10kg!しかもこれで最低ラインです。もっと軽いロードバイク、なんと5kg以下というものもあります。
ロードバイクの値段はピンからキリまであります。が、最低でも10万円はないとロードバイクを買うことはできません。初心者が初めて買うにはちょっと手が出しづらい自転車です。
ロードレースで使われているのはこの自転車!

クロスバイク

クロスバイク

スピード:約20km/h
重量:10kg〜12kg
価格:最低5万円

クロスバイクはママチャリとロードバイクの中間のモデルです。すべての項目がママチャリとロードバイクの中間の値をとります。
スピードは無理なく走って約20km/h。ママチャリよりは早いものの、ロードバイクには敵いません。重量も10〜12kgで、ママチャリよりは軽いけれどロードバイクよりは重いです。良いところがないように聞こえるかもしれませんが、ママチャリと比べると、こぎ易さは格段に優れています。初めてクロスバイクに乗った人は驚くこと間違いなし!

クロスバイクの良いところはリーズナブルなこと。ロードバイクの半額、およそ5万円あれば購入することができるので、スポーツ自転車を初めて買う人にはぴったり!

 

 

マウンテンバイク

マウンテンバイク

スピード:約18〜25km/h
重量:約14kg
価格:最低7〜8万円

マウンテンバイクは舗装されていない山道など(オフロード)を走るための自転車です。そのため平地、ロードバイクやクロスバイクと比べると速度が出しにくいです。
しかし、山道に入るとマウンテンバイクの独壇場!山下りをすると、なんと70km/hを超えることもあります!
重量も、山道や凹凸の激しい丘陵を走ることを考えてタイヤを太くしたり、衝撃を和らげるパーツをつけたりしているのでどうしても重くなりがちです。それでもママチャリよりは軽いですよ。
価格は最低7〜8万円。ただ、山道を走れる自転車の最低ラインがこのあたりの価格帯なので本格的にオフロードでマウンテンバイクを楽しもうと考えると、もう少しお金が必要になります。

 

 

商品をチェックしてみましょう!

 

全体的な状態は良好です。マウンテンバイクですが、がっちりとしたタイヤではないので、普段使いでも良いですね♪

タイヤもパンクしておりません。

 

こちらのマウントバイクは、パーツを組み合わせた商品のようです。

 

多少、金具の部分は、サビがありますが、メンテナンスをするか交換すれば、綺麗になります。

 

以前、マウンテンバイクをご購入されたお客様で、綺麗に自分でメンテナンスをされて乗っておられました。嬉しかったです♪

 

 

 

サドルの部分が、亀裂が少し入っているようです。サドルごとの交換も可能です。

 

ディスクブレーキを搭載。

 

タイヤの溝もしっかりあります。

安全面も十分のようです。

 

リサイクル センヤイチバでの価格帯は?新品価格は?

 

商品は中古品です。

 

 

価格は??

 

 

新品定価が約60000円に対して・・・。

 

好きな人には買いだわね。。

わしもチャレンジしようかなぁ。

 

 

脚が届くの・・・(笑)

 

 

29インチ MTB マウンテンバイク 39900円+税

 

金額的には、安いですが・・・決して安い買い物ではありませんが・・・

長くつかえる商品だと思います。29インチなので乗る方を選ぶと思いますが、大切に乗ってくださる方に購入して欲しいですね。安全面もしっかりしております。

 

これから、自転車をはじめられる方・自転車に詳しい方 どちらにでもオススメの商品です。

 

 

 【ポイント】 防犯登録はしましょう。

当店では、買取りの際に防犯登録の解除をしてもらっております。購入の場合は、書類をお渡ししますので、近くの警察署または、自転車屋さんで登録をお願い致します。

 

 

 

 

 

細かい使用感や状態・乗り心地が、どうしてもブログではお伝え出来ないのでぜひお店に遊びに来てくださいね。

店内に展示してますよ♪(奥の方です。)

タイトルとURLをコピーしました