【古着】トロアのダブルジップのトレーナー生地を使ったおしゃれなカーディガン♪カジュアルな場面でも少しきちんとしたい場面でも使える♪

 

とても素敵なカーディガンが入荷しましたのでご紹介しま~す!

トロアのジップカーディガンです!

 

素材は?手触りは?伸びる?洗える?しわになりやすい?
細かくチェックしてみました!

素材は…

本体が綿70%、ポリエステル30%。

別布がレーヨン100%。

リブ布が綿95%、ポリウレタン5%。

 

柔らかめのトレーナー生地です。

上質な印象です。

 

生地は伸びます。

シワになりにくいです。

 

品質表示を見るとお洗濯は不可となっています。

見た目は洗えそうなのですが・・・レーヨンが入っていますし、パール風の飾りがついていますから、洗濯機で洗うのは避けた方がよさそうです・・・。

 

 

トロアについて調べてみました

 

 

トロアのブランドコンセプト

さりげないディテールとこだわったシルエットで

程よいトレンドを感じさせる

”今、着たい”と思える服づくり。

布帛、カットソー、ニットと、 主に国内の縫製工場中心に

丁寧なもの作りを心がけた、

リアルクローズを提案しております。

 

 

このカーディガンはブランドコンセプトのままのアイテムです。「今、着たい」と思えます(^^)/

新品での販売価格はパンツで2万円くらい、トップスも2万円くらい、アウターは5万円位です。

ぱっと衝動買いするお値段ではないですが、デザインが本当におしゃれです。

「今着たい」と本当におもえる素敵な服がいっぱいです(^^)/

 

 

状態は?古着屋センヤイチバでの価格は?

状態はとても良いです。

シミ、傷等なく、使用感もほとんど感じられません。

 

古着屋センヤイチバでの販売価格は¥1990です。

 

古着屋センヤイチバの中では高めの価格になりますが、品質、デザインを考えるとこれは「買い」ですね!

私もほしいです(^^)/

 

特徴は?サイズ感は?

ポケット部分にはパール風の飾りがついています。

とても素敵です!

 

 

こだわって作られているなぁと感じるのが↑この部分です。

袖のひじの部分にダーツをとってあり、立体的な形になっています。

着心地もよく、シルエットが美しく見えます。

 

 

ファスナーはダブルジップです。

 

こちらのジャケットもダブルジップです。

【古着】ニューヨーカーのノーカラーでダブルジップのジャケットはオンオフ使えて上品にきまる♪
とても素敵なジャケットが入荷しましたのでご紹介しま~す! ニューヨーカーのジャケットです! 素材は?手触りは?伸びる?洗える?しわになりやすい? 細かくチェックしてみました! 素材...

 

上の記事でもご紹介していますが、ダブルジップはとても使えますよ!

ダブルジップのメリットは…
 ・首もとのあきを調整してインナーをみせる
 ・下を開けてウエストのベルトやインナーをみせる
 ・Xラインをつくってスタイルよく見せることもできる 

 

私もダブルジップの下のほうと上のほうを開けることが多いです(^^)/

 

首周りにバイアス生地が縫い付けられています。

伸びてだらしなく見えることもありません。

 

季節は?どんな時に使える?

季節は春・秋と使えると思います。

ジーンズやふんわりスカートとも相性が良いですね。

 

 

トレーナー生地でカジュアルなのに上品に見えるカーディガンなので、ワンピースやスカートと合わせて保護者の集まりに使えますし、ジーンズとスニーカーを合わせれば子供との公園遊びや外遊びにもOK!

どちらの場面にも違和感なく着られるオールマイティアイテムです(^^)/

 

 

カジュアルな場にも、少しちゃんとした場にも使えるアイテムは重宝しますよね!私もほしくなりました(^^)/

 

とても素敵で使えるカーディガンだと思います。

細かいサイズや使用感がどうしてもブログではお伝え出来ないので
ぜひお店に遊びに来てくださいね。

 

タイトルとURLをコピーしました