家具でたまに聞く タマリビング とは? どんなメーカー? 商品や会社を調べてみました。

 

タマリビングとはどんなメーカー?

 

 

タマリビングて聞いた事ありますか?

なんか聞いた事あるような・ないような・・・

タマホーム関連の会社?

タマホームなら聞いた事あるわ。

 

説明していきましょう。

 

タマリビングのコンセプト

 

正式な会社名は、タマリビング株式会社です。

事業内容は、家具企画開発 家具卸 販売 インテリア商材卸販売

 

企業コンセプトは、 『幸せな毎日に、小さなアイデアの贈り物を』 

あたりまえだけど、あったかい毎日の一番近くにタマリビングがあります。「どこよりも、自分の家にいるのが一番好きなんだよね」と言っていただけるよう、私たちはオリジナルデザインの家具と、世界各地からセレクトしたタマホームの家に合うインテリアを中心に、幸せな家族の毎日に、小さな暮らしのアイデアを贈りたいと考えています。

(タマリビング株式会社・ホームページより)

 

タマリビングの歴史

 

昭和44年 04月 北九州市小倉南区に家具卸販売会社 九州イスペット株式会社設立
昭和62年 04月 北九州市小倉北区西港町91番4号に本社移転
平成02年 05月 資本金を1500万円に増資
平成17年 06月 社名を「タマリビング株式会社」に変更
平成17年 12月 インテリア商材の卸販売を開始
平成23年 10月 タマホーム名古屋支店内にショールームをオープン
平成24年 9月 タマホーム草加支店 2F にショールームをオープン
平成24年 10月 タマホーム利府店 1F にショールームをオープン

 

タマリビング株式会社
「ほっと得した気分。」

 

タマホームをグループ会社として、ショールームでの展示販売・トータルコーディネートまで手掛けているようです。

 

創業が北九州てのは、意外だわ。

実は、タマホームも福岡なんですよ。

 

また、福岡県大川市の家具工業会にも紹介されてます。

タマリビング株式会社 | 協同組合福岡・大川家具工業会

商品を紹介します。

 

下記の商品も、たまに入荷しますよ♪

ダイニング ボッカ

アヒル口に似ている愛らしいチェアと スマートな積層テーブルのダイニングシリーズ。

スツールの座面は360度回転します。 カフェスタイルを自宅でも。

ダイニング ベルク

和洋モダンダイニング。ホワイト色は、爽やかでやさしい印象。 家族との楽しい食卓を、チェア・スツール・ベンチの お好みアイテムでアレンジしていただけます。

 

カウチソファ クレマ

省スペースにもおける、コンパクトなカウチソファ。 ローバックなデザインが圧迫感なく、スマートな印象に。 背もたれクッションと肘あてミニクッションはリバーシブル。 さらに、3Pソファとオットマンとしても使えるので、 色々な組み合わせが楽しめます。

 

ソファ マーブル

立体感のあるまだら模様のファブリックを採用した、 雰囲気のあるソファ。優しい色味がお部屋を和ませます。 角に丸みを持たせたデザインが印象的です。 ハの字に広がったナチュラルの木脚と、まあるいクッション1個付き。

 

ソファベッド ビータⅡ

 

 

大人気の折りたたみソファベッド 「ビータⅡ」 脚付きマットレスが折りたためてリクライニングソファにもなるという プラスワンの機能があり幅広い年代で支持を集めています。

 

パーソナルチェア ニース

座り心地の良さを追求したリラックスチェア。 レバー式無段階リクライニング調整が可能で、ワンタッチで 自由な角度で固定できる機能付き。 触り心地の良いPUレザーの採用で体を包み込みます。

 

 

どれも入荷したことがある商品です。

 

 

 

なんか、他の家具メーカーとは違うわね。

 

 

そうですね。一言で言うなら、安全でアットホームな家具ですかね。

 

作りもしっかりしてそうだし、角の丸みとか工夫してそう。

 

 

 

わしが、ソファーなんかに座ったら、動かないかも。

 

邪魔だから・・・。タマのように転がす!

タマげた。

 

 

・・・。

 

 

他の家具との違いも色々とあると思います。材質・作り・大きさなど・・・。

基本的に家族のリビングをコンセプトに作っているので、一人暮らし向きではないかもしれません。

しかし、工夫次第で長く使える家具である事は間違いないです。

 

実際にお店にある商品を見てみましょう。

 

リビングテーブルセット マリン90    新品 24900円+税

丸いテーブルは、左右が畳めて、長方形のテーブルになります。椅子2脚セットです。

天然木(パイン材)使用であたたかい感じでリビングが落ち着く空間になりますよ♪

新品・組み立て済みなのでお買い得です。

 

 

 

ソファー マーブル 新品 22900円+税 (通常定価39000円)

脚付きのソファーになります。クッションは付属しませんが新品です。

ずっしりとしていて、丸みを帯びたデザインが良いですね。

脚も取り外しが可能ですので、お持ち帰りの時も便利です(現在、脚は外しております。)

是非、座ってみてください。(決して、寝ないでくださいね(笑))

 

タマリビングの商品は、定期的に入荷しております。良い商品ですので、実際に見て・さわってみてください。納得いただけると思います。

 

ご来店お待ちしております!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました