【古着】クミキョクのプリーツトップスはカジュアルにもフォーマルにも使えますよ♪

とても可愛らしいトップスが小城店に入荷しましたのでご紹介しま~す!

クミキョクのプリーツトップスです!

 

 

素材は?手触りは?伸びる?洗える?しわになりやすい?
細かくチェックしてみました!

素材はポリエステル100%。

裏地付きで、裏地もポリエステル100%。

色は落ち着いた感じの茶色です。

さらっとした手触りで、シフォンのような生地ですので、フォーマルにも使えます。

ストレッチ(伸び)はしない生地です。

シワになりにくい生地です。

 

お洗濯は手洗い表示があります。

 

家でお洗濯できるのはうれしいですね~

 

クミキョクについて調べてみました

クミキョクはオンワード樫山のブランドです。

クミキョクのブランドコンセプト
組曲はいつの時代も変わらず愛される飽きのこない質の良さ、心地良さ、品の良さを追求し、程良く時代性を取り入れた上品なカジュアルスタイリングブランド

 

 

オンワード樫山は他にも自由区、23区、ICB、any SIS、カルバンクラインなど多数ブランドを展開している大企業です!

 

【古着】カルバンクラインのシンプルノースリーブトップスはセレブ感ただよう頼れる1枚♪
とても素敵なトップスが入荷しましたのでご紹介しま~す! カルバンクラインのノースリーブトップスです。 素材や生地感は? 素材はレーヨン80%・ナイロン20%。 フリル部分にシルク(絹)100%...
【古着】自由区のシフォントップスは裏地にもこだわりがあってすごい♪上品さがほしい時に使える♪
とても素敵な自由区のトップスが入荷しましたので紹介しま~す! 自由区のシフォントップスです。 とても素敵ですよ。 素材は?生地はどんな感じ? 素材は 表地がポリエステル100% 裏地が綿5...
【古着】エニィスィスのゆったりシルエットが素敵なブラウスです♪シフォン生地が素敵で着やせ効果もバッチリです♪
any SISの素敵なブラウスが入荷しましたのでご紹介しま~す♪ こちらはスタッフあゆみちゃんのおすすめカードがついています! 素材は?生地はどんな感じ? 花柄、ドッ...

 

クミキョクは小さいサイズから大きいサイズまであるしデザインも豊富なイメージがあります(^^)/

新品での販売価格はトップスは10000円位、ワンピースは20000円位です。

 

状態は?古着屋センヤイチバでの価格は?

タグのロゴからすると発売時期は結構前の物のようですが、状態は非常に良いです。

シミ、傷、使用感はありません。

古着屋センヤイチバでの販売価格は¥1490です。

 

 

特徴は?サイズ感は?

おすすめポイントの1つめは、「プリーツ」です。

 

ウエストより少し上の位置につけられたサテンリボンは「きんちゃくのように」きゅっと絞れるようにもなっています。

 

フェミニンな印象の袖ですね。

 

サイズは2(Mサイズ相当)です。

普段S~Mサイズを着用されている方におすすめです。

 

季節は?どんな時に使える?

季節はオールシーズン着ていただけます。

 

ちょっとかしこまった場所にも着ていけるデザインですね。

フォーマルな印象のふんわりスカートを合わせればかしこまった場にも着ていけますね。

カジュアルに着るときはデニム地のクロップドパンツなどと合わせれば普段使いに使えますよ♪

 

 

とても素敵で使えるトップスだと思います。
細かいサイズや使用感がどうしてもブログではお伝え出来ないので
ぜひお店に遊びに来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました