【古着】伊太利屋のド派手なライダースジャケットは個性的でおしゃれなマダムに人気です♪

とても個性的なライダースジャケットが入荷しましたのでご紹介しま~す!

伊太利屋のライダースジャケットです(^^)/

素材は?手触りは?伸びる?洗える?しわになりやすい?
細かくチェックしてみました!

ポリエステル100%(スリット糸使用)。
裏地ポリエステル100%です。

スリット糸とは
「通常ポリエステル(またはナイロン)フィルムにアルミニウムの蒸着を行い、その上に彩色を施し、これを細く裁断したものです。狭義には、芯を使わない単一のもの(裁断したままの糸)のことをいい、広義には絹糸、綿糸、合繊糸等を芯にしてこれを巻き付けたものも含まれます。」

キラキラするラメ糸のことですね!

ポリエステル、キュプラ…その他いろいろありますね。よく聞くけど実は知らないいろんな生地の特徴について調べてみました♪
衣類にはいろいろな生地が使われていますよね。 ポリエステル、キュプラ、綿、麻、ポリウレタン、レーヨンなどなど…。 でも、いつも耳にするから知っているようで実は知らない。 そんな生地の特徴をまとめてみました(^^)/...

手触りはつるつるしています。
裏地はメッシュ生地です。
ストレッチ(伸び)はしません。
シワにはなりにくいです。

お洗濯はできないようです。
クリーニングに出しましょう(^^)/

伊太利屋について調べてみました

伊太利屋のコンセプト
伊太利屋のテーマは「野生のエレガンス」。
決して媚びることのない野生動物たちの凛とした優美さを、女性が纏う洋服に散りばめています。社名は、その名の通り、情熱の国“イタリア”に由来します。イタリアの伝統と歴史の奥深さ、さらに情熱的で肉感的な人々の躍動感を取り入れつつ、日本人本来の雅な伝統と美意識を融合させ、日本女性の体型を美しく装うファッションを作り上げたのです。
伊太利屋は、アニマル柄を日本のファッションに初めて取り入れた、画期的なブランドでもあります。 個性豊かな女性の皆様に愛されている、夢と喜びにあふれた伊太利屋の優美なファッションを、ぜひあなたもお楽しみください。

アニマル柄を日本の服に初めて取り入れたのは「伊太利屋」!?

凄いですね!

新品の販売価格はジャケット7万円くらい、トップス3万円くらいです。

状態は?古着屋センヤイチバでの価格は?

状態は新品同様です。

シミ、傷等なく、使用感はほぼ感じられません。

 

 

 

古着屋センヤイチバでの販売価格は¥2990です。

 

状態や品質を加味するとお得な価格ですね!

これは「即買い」ですね。

 

特徴は?サイズ感は?

ファスナーのデザインがキラキラしていますね。

 

 

生地の裏地はメッシュです。

黒く見える表地のスリット部分から見えているのが裏地のメッシュ生地です。

 

メッシュなので熱がこもりすぎずいいですね(^^)/

アウターを着たいけど、まだ暑いという時に使えますね!

 

 

ポケットには絞りの調整金具がついています。

 

襟裏にも絞りの調整金具があり、お好みのデザインで使えます。

生地のデザイン、ジャケットのデザイン、ともにおしゃれです。

 

袖口にも絞り調整金具がついています。

 

 

 

 

サイズは9号(Mサイズ)です。

普段Mサイズを着用されている方におすすめできます。

 

 

季節は?どんな組み合わせが合うか?

季節は、春秋で使えます。

夏と冬も違和感なく使えますが、暑い寒いをちょっと我慢しないといけませんね(^^)/

派手めなジャケットですので、タイトめのシンプルな無地ボトムをあわせ、大ぶりのアクセサリーをつければ、おしゃれな着こなしが楽しめますよ。

 

とても素敵なライダースジャケットだと思います。

細かいサイズや使用感がどうしてもブログではお伝え出来ないので
ぜひお店に遊びに来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました