秋の夜長に間接照明でムードのある空間を簡単に演出フロアランプ スタンドランプ の紹介です。

フロアスタンドにこだわると素敵な空間になります。

louis poulsen フロアスタンド PANTHELLA FLOOR

自宅に、フロワスタンドありますか?

 

そんなオシャレなものないね。

 

 

裸電球のランプならあるぞ。

 

ちっちゃいのならあるわ。

 

 

少し見てみましょう。

 

 

床に置くタイプのフロアスタンドには壁面を照らす間接照明タイプのフロアライトから天井面を中心に照らすスポット式のフロアランプ、空間のアクセントに使える小さなランプなど流行の一室多灯をするの最適なフロアスタンドがあります。

手元を明るく照らす事ができる角度調節式のフロアスタンドは書斎や食卓でも使える便利さを持っています。最近ではLEDが主流になっているので省電力のフロアライトをお部屋に置き、天井照明を落とせば落ち着いた癒しの空間を簡単に作る事ができますよ。

壁面を照らす間接照明 フロアライト・フロアスタンド床から天井面を照らす照明 フロアライト・フロアスタンド補助照明で空間に奥行きを フロアライト・フロアスタンド

空間のアクセントに最適な照明 フロアライト・フロアスタンド手元を照らす補助照明 フロアライト・フロアスタンドソファ下の間接照明 フロアライト・フロアスタンド

 

素敵でしょう。今ある部屋が、全然違う空間になってませんか?

 

そうですね。猛暑で電気代高かったから、秋は間接照明で過ごすのもアリだわね♪

 

暗かったらつまずく・・・。

 

 

 

猫になりなさい!猫目に(笑)

 

間接照明の説明・使い方。

 

壁面を照らす間接照明 フロアライト・フロアスタンド

壁面を照らす間接照明

お部屋のコーナーなどに設置したり眩しい直接光をさけたい場合に最適なフロアスタンドは間接照明の定番的な存在で人気があります。

 

床から天井面を照らす照明 フロアライト・フロアスタンド

床から天井面を照らすスタンド

スポットタイプの床置き照明器具なので上部へ強い光を放ちます。植物の近くにおけば植物の陰影も楽しめます。発熱の少ないLEDなら安心です。

 

補助照明で空間に奥行きを フロアライト・フロアスタンド

補助照明で空間を広く魅せます。

存在感のあるフロアスタンドはリビングやエントランスなど様々場所で使用できる便利な照明器具はデザインも色々とあります。

 

空間のアクセントに最適な照明 フロアライト・フロアスタンド

空間のアクセントに最適な照明

小さいなサイズで使用場所を制限されてしまう場合やリビングなどに散りばめるだけで素敵な空間演出ができるフロアライトです。

 

手元を照らす補助照明 フロアライト・フロアスタンド

手元を照らせる補助照明

ソファでの読書やデスクライトとして食卓のお勉強のライトとしても使える角度調節可能形のフロアスタンド。壁面を照射して間接灯としてもいかがでしょうか?

 

ソファ下の間接照明 フロアライト・フロアスタンド

簡単に間接照明の演出ができます

ソファの後ろや家具の裏側などに設置すれば壁面を照らす照明として使えます。照明器具の存在がなく空間スペースを有効に使えますよ。

 

 

種類によって使い方を色々と変えてみたら、良いでしょう!

 

よくなったわね。説明されると分かりやすいわ。

 

おしゃれな部屋への第一歩は、間接照明を置くことだった!?

 

「おしゃれな部屋への第一歩!間接照明の置き方とおすすめ商品10選」の1枚目の画像

 

「もっとおしゃれな部屋にしたいけど、どうすればいいのだろう。」「何を置いたらおしゃれに見えるの?」と思っている人は、お部屋に間接照明を置きましょう。

間接照明を置くだけで、日中電気をつけない時間もおしゃれなインテリアの一つとして、成り立ちます。
ただ、間接照明は、直に照明を当てることが目的ではなく、壁や床に照明をあてて、その反射の光を楽しむのが本来の目的なので、置く場所にもこだわった方が、よりおしゃれに見えます。

ぜひ、あなたのお気に入りの間接照明を見つけましょう。

 

簡単な間接照明の置き方

 

ソファ横には、ある程度高さのある間接照明を置くのがおすすめ

こちらは、ソファーの隣に背も高く大きめの間接照明を置いています。ソファーの横に置く場合には、このようにソファや床を照らすことになるのである程度、高さのある間接照明の方がお部屋のバランスがとれておすすめです。

 

テーブルの上には、テーブルランプを置くのがおすすめ

テーブルの上にも、間接照明があるとぐっとおしゃれになります。小型、縦長で、やわらかい光のものがおすすめです。

 

 

テレビ台の後ろには、スティックタイプの間接照明を置くのがおすすめ

テレビ台の後ろには、スティックタイプの間接照明を置いて、テレビを後ろから照らすだけで、こんなにリラックスできる照明の出来上がりです。

棚の上には、置型の間接照明を置くのがおすすめ

こちらは、本棚の上に置型の間接照明を置いて、天井を照らしています。天井がやわらかい印象になって、空間全体が安らげる空間になっています。天井を照らす場合は、このように本棚やある程度の高さのあるラックの上に置くほうがおしゃれに見えます。

 

小さい間接照明をいくつも付けたいなら、壁に掛けた鏡や額縁などに付けるのがおすすめ

こちらは、壁に掛けた鏡の周りに間接照明を付けている上級者です。ただ鏡があるよりも、間接照明でほどよく壁が照らされて鏡自体もとてもおしゃれに見えますよね。鏡以外にも飾っているアートの額縁に付けたり、壁のラックの後ろにつけて雑貨類を照らすことでも応用できるので、おすすめです。

 

 

【番外編】寝室には、丸型の置型間接照明を床に置くのがおすすめ

こちらは、床に間接照明を置いていますね。床に置くとその周辺がほんのり明るくなるので、寝室に置いても邪魔にならず、主照明の電気を付けなくても、夜中に足元を照らしてくれます。

 

 

店内商品

 

 スタンドライト  プローヴァーコーポレーション 14900円+税

(定価 40000円)25W×2灯 工具付き

 

ガラスのデザインが斬新で、アンティーク風の作りになってます。

未使用品だと思われます。

 

フロアランプ 1990円+税

オシャレなアジアンテイストのランプです。(現在2種類あります。)

 

フロアランプ オレンジ 2490円+税

オレンジが印象的なフロアランプです。廊下・玄関などアクセントが欲しい場所に最適ですね

 

 

このように色々なランプが、店内にあります。電球のサイズなどを確認してご購入ください。

在庫がない場合もありますので、気軽にお問い合わせください。

 

ご来店お待ちしております!

 

 

タイトルとURLをコピーしました