【古着】エヴェックス バイ クリツィアのスカートは上品マダムっぽさを演出したい時に使える♪

とても素敵なスカートが入荷しましたのでご紹介しま~す!

エヴェックス バイ クリツィアのスカートです(^^)/

 

素材は?手触りは?伸びる?洗える?しわになりやすい?
細かくチェックしてみました!

毛85%、ナイロン15%。

裏地ポリエステルです。

 

毛85%とありますが、サマーウールを使った春夏用の生地です。

 

サマーウールとは、クールウールとも呼ばれます。通気性に富み、さらっとした感触の春夏向きに織られたウール生地のことです。

 

裏地もしっかりとつけられており、縫製も美しいですね。

 

手触りはごわごわ感がなく柔らかいです。

生地にストレッチ(伸び)はありません。

シワになりにくい生地です。

 

お洗濯はできませんね・・・。

 

お洗濯は自宅でできる方がありがたいですが、仕方ないですね~。

上質なものなのでクリーニングに出しましょう(^^)/

 

エヴェックス バイ クリツィアについて調べてみました

エヴェックス バイ クリツィアのブランドコンセプト

ミラノ発のラグジュアリーブランド「クリツィア」から生まれたカジュアルライン。

野生動物のモチーフやエコロジカルな色・柄をアイコンとし、自然保護や未来への思いを表現しています。

 

今回ご紹介しているスカートもブランドコンセプトにそったエコロジカルな柄ですよね。

 

三陽商会のブランドです。

三陽商会ライセンス生産のバーバリーブルーレーベルTシャツはレアもの!? 古着屋だからこそ手に入る♪
古着屋センヤイチバでもあまり入らない珍しいアイテムが入荷しましたのでご紹介します♪ バーバリーブラックレーベルのTシャツです。 手に入れるにはネットオークション、フリマサイト、古着屋で...

 

 

エヴェックス バイ クリツィアの新品の販売価格はワンピース3万円位、カットソー15000円位、スカート2万円くらいといった価格帯です。

 

ヒョウ柄などのアイテムも多いブランドですよ。

状態は?古着屋センヤイチバでの価格は?

この商品の状態は「新品同様」です。

ほぼ使用感が感じられません。

 

古着屋センヤイチバでの販売価格は¥1990です。

新品同様でこの価格なら迷わず「買い」ですね!

 

特徴は?サイズ感は?

おすすめポイントはまず、この「生地の良さ」です。

透け感がある生地ですが、裏地がしっかりつけられていますので、透ける心配はありません。

 

次のおすすめポイントは「柄」ですね!

ブランドコンセプトに沿ったおしゃれな柄と色使いがとても素敵です。

スカートの形も素敵ですね!

サイズは42です。LLサイズに相当します。

 

季節は?合わせるアイテムは?

季節は春夏に使えます。

合わせるアイテムはスカートに柄が入っていますので無地の白などが無難で上品に着られると思います。

 

一目で上質なスカートだなとわかりますので、アクセサリーやパンプスを合わせて上品マダムの雰囲気を演出できますよ(^^)/

 

とても素敵で使えるスカートだと思います。

細かいサイズや使用感がどうしてもブログではお伝え出来ないので
ぜひお店に遊びに来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました