年末の大掃除と言えば・・・掃除機です。 国産掃除機で年末綺麗にしましょう! ハウスダスト発見の表示が斬新です。

年末は大活躍の掃除機です。

 

掃除機が勢ぞろいしております。

その中でもイチオシをご紹介しますよ♪

 

 

状態はどんな感じですか?

 

ビジネスマン
ビジネスマン

パナソニックの掃除機です。

 

 

 

掃除機も定期的に欲しくなるのよね。

 

ビジネスマン
ビジネスマン

今回はおすすめですよ。では見てみましょう!

 

 

全体的には小キズはありますが、大きな損傷はありません。

型番からすると・・・ジャパネットモデルのようです。

 

ジャパネットモデルと通常の違いは?

もともと旧・三洋電機の掃除機ブランドとして発売された「エアシス」は、その後パナソニックブランドとして発売されています。本モデルはジャパネットたかたのオリジナルモデルとなっており、従来のエアシスの機種(MC-SXD430)をもとに、手元の操作部分やパイプが独自の形状になっているジャパネットたかたオリジナル仕様の掃除機です。

 

ジャパネットたかたではパナソニックの通常モデル(MC-SXD430)とほぼ同性能で、価格をかなり安く展開しているため、非常にテレビ通販、ネット通販を中心に売れ筋のクリーナーになっています。ただし、ジャパネットたかたオリジナル機種MC-JPX1には、通常モデルに付属しているふとん清潔ノズルとペタすき間ノズルが付属していません。

この機種はULPAフィルターを搭載し、さらに単独の空気清浄モードまでついています。パワーもそこそこあって排気は抜群にキレイですが、サイクロンの構造は簡易的なものでダストボックスのメッシュフィルターへの目詰りは起こりやすくなっています。通常のお手入れでは完全にお掃除できない場合もあるので、ダストボックスやフィルターの水洗いは従来機種と同様にややこまめに行わなければなりません。

 

違いがあるのね。

 

 

 

2014年式のジャパネットモデルとなります。

 

 

 

 

 

ハウスダスト発見の表示が!

 

操作部分はシンプルで、高齢の方にも安心ですね。

 

 

内部もきちんとしています。

 

 

性能・特徴は?

お掃除の裏技・使いこなし。

 

  • わずかなチリも許さない半導体工場のクリーンルーム用クリーナーにも採用されている「ULPAフィルター」を搭載。 お子様のいるご家庭にもおすすめです。
  • 目に見えないゴミをハウスダスト発見センサーがお知らせします。 また、ゴミ量に応じてパワーを自動制御するエコナビを搭載しています。
  • じゅうたんや畳でもしっかりかき出し、フローリングのふき掃除ができる「自走ノズル」採用! 子ノズルについた「LEDナビライト」で、家具のすき間の暗い所まで照らします。

 

ビジネスマン
ビジネスマン

本体にはついてませんが、取扱説明書に色々な使い方も掲載されています。お時間いただければ、プリントアウトも可能です。

 

プリントアウト助かるわ。

ビジネスマン
ビジネスマン

先日は132Pの取説もサービスで。

今後は、資源・時間もかかりますので検討致します。

 

簡単に掃除できそうね。

 

ビジネスマン
ビジネスマン

掃除は、楽しみながらしたいですね。

 

 

 

リサイクル センヤイチバでの価格帯は?新品価格は?

 

中古品です。

 

ビジネスマン
ビジネスマン

新品定価59800円のところ・・・。

 

 

 

 

Panasonic  MC-JPX1-W エアシス ツインサイクロン式 掃除機  7990円+税 

 

 

 

やすいわね。

 

 

ビジネスマン
ビジネスマン

是非ご検討を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店は、キャッシュレス 5%還元店でーす!

どうしてもブログではお伝え出来ないので、ぜひお店に遊びに来てくださいね♪

掃除機コーナにおいてますよー〜〜

 

 

タイトルとURLをコピーしました