【古着】ジーナシスのベストはフリルとシースルーでも可愛くなりすぎない1年中使えるおしゃれアイテムです♪

 

とてもおしゃれで使えるベストが入荷しましたのでご紹介しま~す!

 

 

ジーナシスのベストです(^^)/

 

 

素材は?手触りは?伸びる?洗える?しわになりやすい?
細かくチェックしてみました!

素材はポリエステル65%、レーヨン35%です。

布帛ポリエステル100%です。

 

布帛?と思いませんでしたか?

布帛とは「ふはく」と読みます。

生地には大まかに分けると織物と編物の2種類に分けられます。

織物は基本的には伸びません。普通のYシャツなどの伸びない生地のことです。

編物はニットのことです。伸びます。Tシャツなどの生地もこちらになります。

 

このベストの布帛とはおそらくシースルーの部分を指していると思います。

 

ポリエステル、キュプラ…その他いろいろありますね。よく聞くけど実は知らないいろんな生地の特徴について調べてみました♪
衣類にはいろいろな生地が使われていますよね。 ポリエステル、キュプラ、綿、麻、ポリウレタン、レーヨンなどなど…。 でも、いつも耳にするから知っているようで実は知らない。 そんな生地の特徴をまとめてみました(^^)/...

 

カットソー生地にシースルーの生地を重ねたようなデザインです。

生地は柔らかく滑らかな手触りです。

シワになりにくいです。

 

お洗濯もアイロンも可能のようですね。

 

家でお手入れできるのは助かりますね(^^)/

 

 

ジーナシスについて調べてみました

ジーナシスのブランドコンセプト
JEANASISはカルチャーとファッションを楽しむブランド。ぶれない強さの黒と、品のある白を軸に、シャープでこびない服を展開。マニッシュでクールなスタイルの中に、芯のある女らしさを表現します。

 

ニコアンドやグローバルワーク、スタディオクリップなどを展開する株式会社アダストリアのブランドです。

 

【古着】スタディオクリップの鮮やかカラーがおしゃれな綿100%のオーバーブラウスは春夏秋と使える便利アイテム♪
鮮やかカラーがとっても素敵なオーバーブラウスが入荷しましたのでご紹介しま~す! スタディオクリップのオーバーブラウスです(^^)/ 素材は? 素材は綿100%。 古着屋センヤイチバのお...

 

新品の販売価格はアウターは2万円くらい、その他のアイテムは1万円くらいで販売されています。

 

 

状態は?古着屋センヤイチバでの価格は?

状態は普通です。

シミ、傷等はなく、使用感もあまり感じられません。

 

古着屋センヤイチバでの販売価格は¥790です。

 

これは「買い」ですね!

 

 

特徴は?サイズ感は?

手触りの良いカットソー生地にシースルー生地が重ねられています。

 

 

合わせ部分にはフリルがさりげなく施されています。

フリルがアクセントになっていますが、甘すぎない絶妙なデザインですね。

 

 

合わせ部分は紐で結べるようになっています。

 

サイズは記載がありません。

フリーサイズと考えていいかなと思います。

普段Sサイズを着られている方から大きいサイズの方までおすすめできます(^^)/

 

 

季節は?どんな時に使える?

季節は1年中使えます!

アクセサリー感覚で着ていただくベストです。

 

何か足りないなというときにさっと羽織ればおしゃれな雰囲気がだせます。

帽子やストールといった小物と同じ位置付けで持っていたいですね。

 

会う人に「なんだかおしゃれな人だなぁ」と思われるアイテムですよ(^^)/

 

 

とても素敵で使えるベストだと思います。

細かいサイズや使用感がどうしてもブログではお伝え出来ないので
ぜひお店に遊びに来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました