【古着】イブサンローランの上品シンプルワンピースは参観日にも普段にも使える 

 

シンプルだけど使えるワンピースが入荷しました!

早速、ご紹介しますね。

 

素材や服の仕上げがしっかりと作られている

生地は綿100%。

しっかりとしていて高級感が感じられます。

 

裾を裏返すと、太めのバイアステープで仕上げをされていて

品質の良さが感じられますね。

良いものは細かいところにまで気を配られていますね~。

 

スクエアネック

デコルテを見せたほうがすっきり見えるのはわかっていますが、

ちょっと露出しすぎるのもひかえたい。

そんな大人女性にぴったりな肌見せアイテムがスクエアネックです。

デコルテがきれいに見えます。

 

上品な紺は使える

1枚で着ても良し、白パンツと合わせて上品カジュアルにするもよし!

これ1枚あると本当に使えますよ。

参観日やちょっときちんとしたい会食はワンピースにネックレスを合わせて。

普段着ならパンツを合わせてサンダルを合わせれば上品カジュアルコーデの完成!

シンプルだからこそいろんな着方ができますよ~。

デメリット

生地が薄めなので日差しの下では、足のラインが透けてしまう可能性が…。

そんなときはペチコートを下に合わせておくと安心ですよ。

高級なお洋服ならではでしょうか((+_+))

お洗濯ができません。

仕方ない…いつまでも美しく着るためにクリーニングにだしましょう(^^)/

イブサンローランについてすこし調べてみました

立ち上げたのはフランス領アルジェリア出身のファッションデザイナー、イヴ・サンローラン。1962年に立ち上げ、2002年の引退まで、トップデザイナーとして40年にわたり第一線で活躍し、“モードの帝王”と称されています。

 

とても使えるワンピースだと思います。

細かいサイズや使用感がどうしてもブログではお伝え出来ないので
ぜひお店に遊びに来てくださいね。

 

タイトルとURLをコピーしました