【佐賀 リサイクル】家具調 ウッド レンジボード コンパクトサイズ 一人暮らし ブラウン ホワイト

レンジボードとは?

当店でよく売れてるコンパクトサイズのレンジボードです。レンジボードとは、その名の通り電子レンジをはじめとしたキッチン家電を設置することができる棚です。 ラック収納タイプや食器棚を兼ねて使えるタイプなどがあります。特に写真の様にスライド式でコンセントがあるタイプが主流です。また、下に収納があるので色々とキッチン周り収納に役立ちますね♪

※写真の様にスライドするので便利ですね♪コンセントとコードの穴があります。

どんなサイズが売れてるの?

当店で売れているサイズが横幅(W)が60cmぐらいが、一番売れてます。サイズ的にもレイアウトしやすいサイズです。高さ(H)では、約100cmぐらいです。また、家具類はほとんどサイズ表記をしておりますので目安が分かります。(W)横幅(D)奥行(H)高さ となります。メジャーも貸出しをしておりますので、その場で計測して車に入るかをチェックできますよ♪スタッフが丁寧に計測して車に入るかをチェックします(笑)ゲームで言うとテトリスみたいに綺麗に入った時には、思わずお客様と喜びます。話がずれましたがコンパクトサイズ(約w60×H100×D50cm)が売れていて、持ち帰り対応もできます。

持ち帰りの際は、写真のように棚板がある場合は、ガタガタならないように外して別の袋に入れてお運びします。

どのような色・素材が人気なの?

色としては、ブラウン・ホワイトが一番売れていますし、他の色はあまり見ないですね。製造元にお問い合わせください(笑)ホワイトは、清潔感があり、他の家具などとも組み合わせが良いです。ブラウンは、木の本来の色でシックで落ち着いた感じになり、汚れが目立たないのが特徴かと思います。どういったデザインが良いのかを考えるのも楽しいですね。余談ではありますが、下記写真のものもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、高級感あるレンジボード+食器棚の商品もあります。もちろん天然木使用でしっかりとしています。シンプルな商品からしっかりとした商品まで幅広く色々と品揃えをしています。

 

買うときは、どこをチェックした方が良いの?

購入するときは、まずプライスカードをチェックします。(食器棚のプライスカードですみません。)

チェック項目は、保証の上の段です。ここに、商品のキズ・ハゲ・凹みなど状態を記載しておりますので確認します。MEMO欄のサイズをチェックします。品名にメーカー記載・良い商品は、美品などの記載があります。次に、実際の状態をチェックします。天板・スライドの棚はきちんとスライドするか?サビはないか?キズなどはないか?など外観と使ってみてどうかなどイメージしながら購入すると良いです。右下の日付は、商品化した日付です。

日頃のお手入れは、どうするの?

レンジボードでどこが汚れやすいかご存知ですか?

ズバリ!スライド式の棚の上です。掃除をしていて、その部分が汚れがひどい場合があります。メラニンスポンジ+タオル・中性洗剤を薄めた液体orマイペットを使って汚れを落とします。なぜこの部分が汚れやすいかというと、このスライド棚部分に炊飯器・レンジを置いた場合・蒸気が上に行くので汚れやすいと思われます。また、スライド棚は外せますので外してレールなども掃除しましょう。よく、米粒やゴミなどが挟まっている場合があります。下に扉などがある場合は、留め具などに定期的に潤滑油を注しましょう。キズがついた時はタッチペンなどで補修して目立たなくします。ただ、どうしても補修などができないのは日焼けです。ホワイトは特になりやすいので陽射しが入らないところに設置しておくと良いです。余談ではありますが。。。実は、買取りをする時の基準として「状態の綺麗さ」もあります。

 

価格帯はどのくらい?

当店で販売しているコンパクトサイズのレンジボードは、約1990円〜5990円(+税)くらいです。かなり安く購入できますので、回転が早いです。入荷してすぐ売れる場合もありますので、取り置きをオススメします♪もちろん、大量に購入される場合は値引き・価格交渉も可能ですのでスタッフにお声かけください。全く同じ商品が入荷することは稀ですので、早目に予約してください♪

 

 

最後に、レンジボードまとめ。

ウッドタイプが良いか?ホワイトタイプが良いか?をまず考えてください。奥の板(背板)にコードを通す穴とコンセントがあるものが良いです。スライド棚は、スムーズに稼働するか?重くないか?をチェックしましょう。棚もコーティングしてある商品もあるので、できればその商品がオススメです。なぜなら、コーティングしていないと汚れ・シミが浸透して取れなくなるからです。まずは、サイズ・使い勝手・デザイン・掃除しやすさを考えながら選んでください♪こまめに掃除をすることで長く使えますよ。売れ筋のレンジボード一つでも、丁寧に掃除・チェックを日々しておりますので安心して購入してください。

レンジボードひとつでも、日々の暮らしが楽しくなりますね。わからない事などありましたら、お問い合わせください。ご来店お待ちしております。

 

 

タイトルとURLをコピーしました