【古着】ピノーレのロングスカートは素敵な柄の上質な雰囲気で大人の女性におすすめです♪

とても素敵なスカートが入荷しましたのでご紹介しま~す!

ピノーレのロングスカートです!

ファッション系専門卒のおしゃれスタッフなおこちゃんのおすすめカードがついています(^^)/

おすすめカードについてはこちら↓

古着屋センヤイチバで絶対チェックしたいスタッフおすすめカードと激安コーナーで掘り出し物を見つけるコツ
こんにちは~(^^)/ 古着屋センヤイチバでお買い物する時に掘り出し物を探すコツ、人気アイテムに出会うコツをご紹介しますね~。 目印はスタッフおすすめカード! センヤイチバには1000点を超える服や小物が常...

素材は?手触りは?伸びる?洗える?しわになりやすい?
細かくチェックしてみました!

素材はポリエステル100%、裏地はキュプラ100%です。

ポリエステルの生地の特徴

1.安価
2.耐久性が良い
3.シワになりにくい
4.乾きやすい
5.低温ならアイロンの温度にも耐えられるため、シワができてもアイロンでケアできる
といった点がメリットとしてあげられます。

現在では生産されている衣服の繊維の約半数がポリエステルともいわれているそうです。

キュプラの生地の特徴

1.吸湿性・放湿性がある
2.静電気が起きにくい
3.やわらかくしなやかで、ドレープ性がある

キュプラのデメリットとして「摩擦に弱く毛羽立ちやすい」ことがあげられ、水洗いができないことがほとんどです。

 

生地の手触り、お洗濯について

手触りは滑らかでしっとりした感じです。
ストレッチ(伸び)しません。
シワになりにくいです。

裏地にキュプラが使われているためか、やはり「お洗濯はできない」ようです。

クリーニングに出すしかなさそうですねぇ

ピノーレについて調べてみました

PINORE(ピノーレ)のブランドコンセプト
上質で知的な空間に心を満たしながら
常に自分の生き方を楽しみ、描き続ける大人の女性に向けて、
モダンライフクロージングを提案します。

1948年(昭和23年)に株式会社キング染工芸社としてスタートした株式会社キングのブランドがピノーレです。
とても歴史のある会社ですね!

新品での販売価格はブラウス30000円前後、スカート・パンツは3~5万円くらい、ワンピース5万円くらいです。

大人の女性に向けた価格設定ですね(^^)/

状態は?古着屋センヤイチバでの価格は?

 

古着としての状態はとても良いです。

シミ、傷なく、使用感も感じられません。

 

 

古着屋センヤイチバでの販売価格は¥1990です!

 

状態、品質、デザインの良さを加味すると、これは「買い」ですね!

特徴は?サイズ感は?

おすすめポイントはこの柄の素敵さです。

 

裾にスリットが入っています。

縫製もきれいです。

とても丁寧に作られているのがわかります。

 

サイズ感は普段SサイズからMサイズを着用されている方におすすめできます。

季節は?どんなものと合わせる?

季節は春・夏・秋に使えます。
冬に着ても違和感はないともいますが、寒いかなぁ~と思います。

合わせるアイテムはシンプルで細身の黒や白などのトップスと合わせると素敵だと思います。

とても素敵で使えるスカートだと思います。

細かいサイズや使用感がどうしてもブログではお伝え出来ないので
ぜひお店に遊びに来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました