【古着】ニューヨーカーのノーカラーでダブルジップのジャケットはオンオフ使えて上品にきまる♪

 

とても素敵なジャケットが入荷しましたのでご紹介しま~す!

 

ニューヨーカーのジャケットです!

 

 

素材は?手触りは?伸びる?洗える?しわになりやすい?
細かくチェックしてみました!

素材は綿100%です。

自然素材の服は人気です。

やはり、化繊にかぶれてしまう方など自然素材の服を探している方が多いです。

 

【古着】綿麻素材のはおり shuca 冷房対策や日差し対策にも使えるカーディガン
綿麻素材を探されているお客様がとても多いので、いいものが入りました。 ご紹介いたしま~す。 シュカのカーディガンの素材について 綿64%麻36%の自然素材100%。 織り目も大きめで涼し気な素材。 こういうシーンで...

 

 

手触りは固めでハリのあるカットソー生地です。

かしこまりすぎない程よいカジュアル感のある生地です。

色は濃紺です。

シワになりにくいです。

 

お洗濯は手洗いで可能です(^^)/

 

お洗濯できるのはありがたいですね!

 

 

ニューヨーカーについて調べてみました

ニューヨーカーのブランドコンセプト
High Quality and Basic

ハイクオリティを背景に、ベーシックでありながらも時代の空気やトレンドのエッセンスをプラスしたスタイル提案を行なっている「NEWYORKER」。

衣料品の製造・販売までを自社グループで行なう企業、ダイドーリミテッドの歴史とノウハウがもの作りの姿勢に活きています。

NEWYORKERは、オリジナルタータン=「ハウスタータン」をブランドシンボルに、 より一層の”上質”を追求してまいります。

 

ブランド創業は1964年!

歴史のあるブランドで今も人気ってすごいですよね(^^)/

 

落ち着いた感じのデザインが多く、大人の女性向けといった印象のブランドです。

 

新品の販売価格はブレザーは5万円位、カジュアルなジャケットは3万円くらい、ボトムは2万円くらい、トップス1.5万円といった感じです。

 

 

状態は?古着屋センヤイチバでの価格は?

状態は普通です。

シミ、傷等はなく、少し使用感は感じられます。

 

古着屋センヤイチバでの販売価格は¥1990です。

 

特徴は?サイズ感は?

おすすめポイントはダブルジップです。

 

ダブルジップのメリットは…

 ・首もとのあきを調整してインナーをみせる

 ・下を開けてウエストのベルトやインナーをみせる

 ・Xラインをつくってスタイルよく見せることもできる

 

ダブルジップって私も好きです。よく下を少し開けて着ていましたが、それはXラインをつくるっていうことだったんですね~(^^)/

 

ウエスト部分は程よくシェイプされています。

細かい部分にスタイルがよりよく見えるようにデザインされていますね。

 

 

首元にデザインはラウンドネックです。

広すぎず、狭すぎずの丸いあきがいい感じです。

例えば、タートルネックを下に着ると、首もとから見えるタートルネックの部分がちょうどよくみえて、短めのネックレスをつけてもバランスがいいですよ

 

 

袖口にはスリットが入っています。

このスリットがあるだけで腕を動かしやすいし、袖を1回折りするのもしやすいです。

 

 

サイズはMサイズです。

普段Mサイズを着られている方におすすめできます。

 

 

季節は?どんな時に使える?

季節は春・夏・秋・冬と使えます。

春・秋は普通にジャケットとして、中に半袖カットソーを合わせて、

夏は屋外は暑すぎますが、屋内のオフィスなどで違和感なく着ていただけると思います。

冬はタートルネックニットなどの上に重ね着する感覚で着ていただけます。

 

下はボリュームのあるスカート、タイトなパンツ、ワイド系パンツなど幅広いアイテムと合わせていただけると思いますよ。

 

カーディガンのようにはおってカジュアルに着たり、ジャケット感覚でオフィスにも使えますね。

 

オンオフ使えるアイテムは重宝しますね。

カジュアルでOKか?きちんとしないといけないか?どっちかわからない…というときに本当に助かりますよね。

初めての保護者の集まりや学校の行事とか本当に迷うんですよね~。

こんな感じのかしこまりすぎないジャケットを1枚持っていると、つかえますね(^^)/

 

 

 

 

 

1枚こんな感じのジャケットがあると便利だなぁと生地を書きながらほしくなりました(^^)/
とても使えるジャケットだと思います。

細かいサイズや使用感がどうしてもブログではお伝え出来ないので
ぜひお店に遊びに来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました