【古着】エスピエのおしゃれなショートジャケットは七分袖でおしゃれな雰囲気が作れますよ♪

 

とても素敵なジャケットが入荷しましたのでご紹介しま~す!

エスピエのジャケットです!

 

 

素材は?手触りは?伸びる?洗える?しわになりやすい?
細かくチェックしてみました!

ポリエステル100%です。

 

ポリエステル、キュプラ…その他いろいろありますね。よく聞くけど実は知らないいろんな生地の特徴について調べてみました♪
衣類にはいろいろな生地が使われていますよね。 ポリエステル、キュプラ、綿、麻、ポリウレタン、レーヨンなどなど…。 でも、いつも耳にするから知っているようで実は知らない。 そんな生地の特徴をまとめてみました(^^)/...

 

 

手触りは固めでハリのある生地です。

 

 

お洗濯はできないようですね。

このジャケットは裏地がついていないので、個人的にはエマールなどのおしゃれ着用洗剤でお洗濯できるかなと思います。(個人の責任でお願いします)

アイロンはかけてOKです。

シワにはなりにくい生地です。

 

裏地が付いたジャケットの場合、お洗濯は慎重にしないと失敗しやすいです。

表地と裏地の若干の縮みの違いが出てしまったら、デザインがおかしなことになってしまいます。私はこの失敗を何回もやらかしました。

 

 

エスピエについて調べてみました

 

エスピエ(ESPIE)はイトキン株式会社のブランドです。

 

エスピエのブランドコンセプトは「素敵に若々しい、私」です。

自分らしい美しさをもつ女性、洗練されたトレンドのスタイリングを楽しむ全ての女性に向けて発信しているブランドでした。

でした・・・といいますのは、実は、2016年9月末日をもって、ブランドが終了してしまいました。

 

新品での販売価格はボトム15000円位、ワンピース3万円くらいです。

 

 

こちらもイトキンのブランドです。

【古着】ヒロココシノのシャーリングストレッチトップスはカジュアル上品な装いに使える♪
とても素敵なトップスが入荷しましたのでご紹介しま~す! ヒロココシノのストレッチトップスです! 素材は?手触りは?伸びる?洗える?しわになりやすい? 細かくチェックしてみました! 素材は綿...

 

【古着】ミッシェルクランの重ね着風トップスで後ろ姿美人♪レース使いも素敵で着やせ効果もバッチリ♪
古着屋センヤイチバ小城店にミッシェルクランの素敵なトップスが入荷しましたので、紹介しま~す! 生地は?手触りは? 色は白です。 生地はかなりストレッチがきいていてとてもよく伸びます。 ...

 

 

もう手に入らないブランドです。

こういった品物に出会えるのも古着屋の醍醐味ですね(^^)/

 

 

状態は?古着屋センヤイチバでの価格は?

状態は新品同様の美品です。

シミ、汚れ等なく使用感は感じられません。

 

古着屋センヤイチバでの販売価格は¥2990です。

 

古着屋センヤイチバでは高めの価格帯ですが、デザイン、品質を加味すると「買い」ですね!

 

 

特徴は?サイズ感は?

着丈はショート丈です。

袖丈も七分袖です。

2つボタンです。

一見、いつ着るんだ感がありますが、これがおしゃれに使えます。

 

サイズは36ですので、普段Sサイズを着ていらっしゃる方におすすめできます。

 

 

季節は?どんな風に着る?

季節は春・夏・秋・冬と使えます。

春・夏は薄手の半袖の上にはおる感じですね。

さすがに夏は屋外は暑いですが、室内でははおるのに丁度よいですよ。

 

 

秋冬は厚手の長袖の上にはおります。

ジャケットが七分袖なので中の長袖が見えるのがまたおしゃれです。

 

手首が細く見えて、時計やブレスレットなどのアクセサリーも映えますよ。

スタイルに自信がある方は細身のパンツとあわせるとよいです。

ごまかしたい場合は、ボリュームのあるスカートやワイド系パンツと合わせると素敵ですよ。

 

着るだけでオシャレな雰囲気を演出できるジャケットです。

書いていて私もほしくなりました~。

 

 

 

とても素敵で使えるジャケットだと思います。

細かいサイズや使用感がどうしてもブログではお伝え出来ないので
ぜひお店に遊びに来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました