【古着】ヒロココシノのシャーリングストレッチトップスはカジュアル上品な装いに使える♪

とても素敵なトップスが入荷しましたのでご紹介しま~す!

 

ヒロココシノのストレッチトップスです!

 

 

素材は?手触りは?伸びる?洗える?しわになりやすい?
細かくチェックしてみました!

素材は綿100%です。

綿100%素材は人気ですね。

 

手触りはしっかりとハリのある生地です。

綿素材100%なので生地自体はストレッチしませんが、シャーリングがたっぷり入っていますので体に合わせてストレッチします!

シワにはなりやすい素材とも言えますが、アイロンできれいになりますよ。

 

 

品質表示ではお洗濯はできないようです。

 

コシノヒロコについて調べてみました

 

母は同じくファッションデザイナーの小篠綾子。同じくファッションデザイナーの妹コシノジュンコ(小篠順子)、コシノミチコ(小篠美智子)とともに「コシノ三姉妹」として知られる。娘(次女)の小篠ゆまもファッションデザイナーである。長女の小篠由佳は株式会社ヒロココシノの代表取締役社長[3]

3歳の頃より祖父の影響で歌舞伎文楽お茶屋の文化に親しむなど、幼少の頃から様々な事に興味をもち、中でも絵を描く事を好み、将来の夢として絵描きを志す[4]

大阪府立岸和田高等学校在学中に美術部に入部、絵画を学ぶ。高校卒業後、美大進学を母親に反対され進路に迷っていたが中原淳一のデザインの絵を見て、縫製嫌いだったコシノは縫わずとも画家という形でファッションに携わることができると気づき、ファッションの世界に進む事を決意[4][5]

上京後、文化服装学院に通いつつ、スタイル画の大家、原雅夫に師事。「銀座小松ストアー(現・ギンザコマツ)」に勤務し、銀座で三宅一生高田賢三らと交流する[6]

Wikipediaより引用

 

コシノ三姉妹って有名ですね!

かっこいいですよね。

この商品はイトキンから販売されています。

ただこのシリーズ(?)のタグは現在、販売されていないようで見つけることが出来ませんでした。

 

 

状態は?古着屋センヤイチバでの価格は?

状態はシミ、傷なく状態はとても良いです。

 

古着屋センヤイチバの販売価格は¥2490です。

 

古着屋センヤイチバでは高めの設定ですが、デザイン、品質を考えるとこれは「買い」ですね!

 

特徴は?サイズ感は?

このトップスのおすすめポイントはたっぷり入ったシャーリングです。

 

 

袖のデザインも個性的で、少し広がったデザインになっています。

 

ウエスト部分は少しフレアになっています。

 

襟のデザインはシャープな印象です。

 

サイズはMサイズです。

普段Mサイズ相当の服を着ているかたにおすすめできます。

 

 

季節は?何と合わせるか?

季節は春夏秋に使えます。

シャツのように1枚で着ることもOKですし、ジャケットのように羽織っても素敵ですよ。

合わせるアイテムはボリュームのあるスカートやシャープなパンツなどと相性が良いです。

上品カジュアルスタイルに使えるトップスです!

 

とても素敵で使えるトップスだと思います。

細かいサイズや使用感がどうしてもブログではお伝え出来ないので
ぜひお店に遊びに来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました