Q)子供連れで大丈夫ですか?/  A)「ねぇ、まだぁ?」「もう、行こうよぉ」に悩まされている貴方へ♪お買い物中にお子様がお好きなDVDを見られるスペースがあります♪

 

センヤイチバはお子様連れも大歓迎のお店です!

 

私は今、子育て真っただ中です。

そのような経験ができることは、本当にありがたいことです。

可愛らしいその言動、その存在が私の日々の活力となっています。

でも、まったくといいほど彼らは「待ってくれません」(T_T)

自分の興味のない場所だと「ねぇまだぁ?」を何十回も繰り返し、

自分の欲しいものがない場所では「もう、行こうよぉ」を何十回も言い続け、服の裾がビローーーーンとなるまで引っ張る・・・(T_T)

 

私を含め、子育て中のお母さま方、多くが経験されていることだと思います。

 

子どもが

「お母さんもたまには自分の好きな買い物したいよね」

なんて察してくれるのは、いつごろからでしょうか?

個人差ありそうですね・・・・。

 

 

自分の周りを見ると、私だけじゃなく、子育て中のお母さん方はほとんどの方が

「ゆっくり買い物なんてできない」

と当たり前と感じ、それを不満にすら思わないようです。

 

 

古着屋センヤイチバではそんなお母さま方のために

「お子様がDVDをみてくつろげるスペース」をご用意しています。

(※画像は南バイ店のものです。小城店は絵本やおもちゃもご用意しております。)

 

 

本当にすべてを忘れて、自分の買い物に没頭するのは無理だと思います。

でも、「いつもより楽に選べる」と感じていただけたら…という思いです。

 

 

DVDにくぎ付けのお子様も、やはりお母さんのことが気になるようで時々、さっとソファから立ち上がりお母さんの様子を確認しては、安心したようにまたソファに戻りDVDを見ています。

 

お母さまも、ご自分のお洋服を選びながらも、時折、お子様の様子を確認していらっしゃいます。

 

そんな姿を見るたびに、ほほえましく思います。

 

 

少しだけかもしれません。

でも、いつも自分のことは後回し、

そんなお母さま方に少しだけでも「自分」の服を選ぶ時間を持っていただいて、

また、いつもの日常を頑張る力をチャージしていただけたら、私たちはとてもうれしいのです!

 

ちなみにこのテレビが乗せてある白い台は2003年に古着屋センヤイチバがオープンするとき、木製の電線ドラムを利用して手作りした椅子です。

この椅子をみると、お店をオープンした時の若かった自分のことやその当時の想い、いろいろなことを思い出します。

古着屋センヤイチバの根本にある思いはいつも「お客様の笑顔」のためにでした。

ずっと忘れたくない想いです。

 

タイトルとURLをコピーしました