【古着】コーディネイトしやすい大人可愛い控えめフリル♪favoriのノースリーブブラウスが結構使える♪

 

古着屋センヤイチバではマネキンを何体か使って、店内商品を紹介するコーディネートをしています。

このマネキンコーディネートで目立っていた素敵なノースリーブのトップスがありましたのでご紹介しま~す(^^)/

 

 

素材は?洗える?どんな生地?

素材はポリエステル100%。

手触りはさらさらとした生地です。

少し透け感があり、生地は伸びません。

お洗濯表示では洗濯できないとの表示があります。

 

個人的な意見ですが、こんな感じの生地とデザインであれば、私はお家でエマールを使ってホームクリーニングします(^^)/(※個人の責任でお願いします。)

 

シワになりにくい生地です。

薄くて軽くコンパクトにたためますので旅行や海などのような着替えが欲しい時に持っていくと、とても重宝すると思います。

 

favoriについて調べてみました

 

この favori というブランドは、セキミキグループ株式会社という福岡にある会社のものです。

セキミキグルーブには「プラチノロッサ」「グレディブリリアン」「クートグレディブリリアン

」「パウダーシュガー」「エイミーパール」の5つのセレクトショップを展開しています。

ここで販売されているオリジナルブランドの1つがfavori(ファボリ)です。

 

この会社の企業理念は「ファッションでより多くの人を幸せに」です。

デザイナー好みの尖ったコンセプトよりも女性の想いに何よりこだわりたい、という思いでブランド展開されているようです。

素敵ですよね(^^)/

 

 

状態は?値段は?

 

古着屋センヤイチバでの古着としての状態は「新品同様」です。

使用感はほぼ見受けられません。

センヤイチバでは990円で販売しています(^^)/

 

特徴はどんな感じ?サイズは?

古着屋センヤイチバの1000点を超えるアイテムの中から、マネキンコーデに選ばれていただけあってとても素敵なデザインと柄です!

肩のところに細かくシャーリングが入っていて、袖には小さなフリル施されていてとても可愛いです。

裾はリボンで調整できるようになっています。

背中にも切り替えが入っています


サイズの記載はありませんがM サイズ相当です。

 

季節は?おすすめのコーディネイトは?

 

着用する季節としては春から夏です。

春はカーディガンを羽織って、夏にはこれ一枚でも、またはやっぱりカーディガンを羽織ってという感じで素敵だと思います。

マネキンコーデではこのノースリーブブラウスの下に長袖のカットソーを合わせてベスト風に使っていました。

それに夏らしいストローハットと白パンツにサンダルを合わせていましたよ。

ベスト風に使うのは個性的なようで、違和感なくとてもおしゃれでしたよ(^^)/

 

 

こちらのパンツなんかとも相性は良いと思います。

【古着】着回し力バツグンでコスパ最強のフェリシモの白パンツがおすすめです♪
コーデに使いやすい麻風素材のフェリシモのパンツが入荷しましたので紹介しま~す(^^)/ 素材は?洗える?手触りは? 素材は麻52%・レーヨン45%・ポリウレタン3%です。 ネット使用で洗濯機で出来る...

 

 

ロングスカートなどとも相性が良いです。

合わせやすいトップスです。

 

 

とても可愛いノースリーブのブラウスだと思います。

サイズ感や使用感がどうしてもブログではお伝えできないので是非お店に遊びに来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました