【古着】イングのリバーシブルジップアップベストは2枚持っているのと同じ♪着回しの幅が広がりますよ♪

 

とても使えるベストが入荷しましたのでご紹介しま~す!

 

イングのジップアップベストです!

 

 

素材は?手触りは?伸びる?洗える?しわになりやすい?
細かくチェックしてみました!

 

 

素材は、表地ポリエステル100%、裏地ポリエステル100%、中綿ポリエステル100%です。

ポリエステル、キュプラ…その他いろいろありますね。よく聞くけど実は知らないいろんな生地の特徴について調べてみました♪
衣類にはいろいろな生地が使われていますよね。 ポリエステル、キュプラ、綿、麻、ポリウレタン、レーヨンなどなど…。 でも、いつも耳にするから知っているようで実は知らない。 そんな生地の特徴をまとめてみました(^^)/...

 

生地は伸びません。

シワになりにくいです。

 

品質表示ではお洗濯は不可となっています。

個人的にはおしゃれ着用洗剤を使って洗濯機の手洗いコースでいけそうかなと思います。

(※個人の責任でお願いします)

 

 

イングについて調べてみました

 

イングのブランドコンセプト

「毎日をHAPPYに・・・」 をテーマにSWEETなお気に入りの1枚を全ての女の子に向けて贈ります。

INGNIはファッションを日々楽しめるトレンドMIXアイテムを枠にとらわれないFreeな発想で展開していきます。

 

私は40代ですが、イング(INGNI)は20代向けのブランドだと思っていました。ブランドコンセプトからもそのように感じますね。

でも、実際に、お店に入るとシンプルなデザインのものも多く、40代の私もほしいものが見つかるお店です(^^)/

新品の販売価格はアウターを含めほとんど1万円以下で購入できます。

買いやすい価格が多いです(^^)/

 

 

 

状態は?古着屋センヤイチバでの価格は?

状態はとても良いです。

シミ、傷等なく、使用感も感じられません。

 

古着屋センヤイチバでの販売価格は¥990です!

 

デザインもいい、かなり使えるアイテム、と考えるとこれは「買い」ですね(^^)/

 

特徴は?サイズ感は?

画像がボケボケですみません(T_T)

おすすめポイントはなんといってもリバーシブルだということです。

1面は黒のナイロン系の生地です。

一般的なダウンジャケットに使われているようなシャラシャラしたような生地です。

 

 

もう1面はツイード風の生地です。

こういった感じの生地は、大人っぽい、上品な印象があるように思います。

若い方から年配の方まで似合うアイテムです(^^)/

 

 

ポケットは大きめでファスナー付きです。

黒い面も同様のポケットのデザインになっています。

 

 

季節は?どんなアイテムと合わせる?

季節は秋冬と使えます。

 

パンツともスカートとも相性が良く、黒とグレーの2着分ですので、お手持ちのほとんどの洋服にあうと思いますよ(^^)/

 

 

 

 

 

とてもおしゃれで使えるジップベストだと思います。
私もほしくなりました(^^)/

細かいサイズや使用感がどうしてもブログではお伝え出来ないので
ぜひお店に遊びに来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました