知ってお得! テレビボード 種類 タイプ 選ぶポイント 価格 未使用品もあるんです。

TVボードの種類は、どんなのがあるの?

TVボードといっても色々な種類があります。どれを買っていいのか?失敗しないTVボード選びの参考になればと思います。

小型サイズ(横幅100mm以下)

 

一人暮らしの味方
小型のテレビ台は、幅1メートル以下のコンパクトなサイズです。プライベートルーム、一人暮らしのワンルームのお部屋など、限られたスペースにテレビを置かなければならない場合に活躍します。一人でのんびり過ごすプライベートタイムに最適な空間の演出に一役買ってくれます。

控えめな存在感
小型のテレビ台は、部屋の中でテレビの存在感をアピールしすぎることなく、周りのインテリアに上手に溶け込むことができます。シンプルで機能性の高いオシャレ空間を演出するのに最適です。

食事をしながらテレビを
小型のテレビ台は、ダイニングキッチンでも活躍します。台所で食事の支度をしながら、お気に入りの料理番組やドラマ、ニュースを見たい時などに便利。あるいは、食事を待つ子供たちがダイニングルームで楽しくアニメを見ているのを、お母さんがやさしく見守るといったシーンにもぴったり。手軽にテレビが見られる空間を作りたい時に活躍します。

 

中型サイズ(100〜140mm)

 

家族の団らんの場に
横幅が1メートル~1.4メートルくらいのサイズのテレビ台です。ゆったりのんびり、家族や友達でテレビを囲んで会話を弾ませる空間を作るなら、やはり中型サイズ以上のテレビ台は欲しいところ。安定感もあります。家族が集まるリビングルーム、少し広めのプライベートルーム、寮や公共施設などの団らんスペースなどで活躍。

整理しやすくて便利
収納スペースが多いのので、DVDやゲームなど周辺機器や装置もそれぞれの好みに応じて増やしても大丈夫!周辺機器だけでなく、DVDやゲームなどのソフトを収納する棚や引出しも充実。

こまごましたアイテムもきちんと整理できて便利です。

 

大型サイズ(140mm以上)

広いリビングでぜいたく気分
大画面の迫力ある映像を楽しみたい方にぴったり。本格的なオーディオ&ビジュアル生活を存分に楽しめます。広いリビングルームでゆったりと贅沢な気分を味わいながら、時間に縛られることなく映画や音楽を楽しみたいという方にオススメ。ストッパー付きのキャスターがついている大型テレビ台なら、自宅で友人を集めてミニ上映会を開いた時に、テレビを見やすい位置に簡単に移動できるから便利ですね。

伸縮式TV台

 

自由にスライド
部屋の広さや使い方にあわせて、全体の横幅を調節できるテレビ台です。キャスターがついていて、台座部分を左右にスライドすることができます。最大限ワイドにした状態で利用すると、ゆとりのある空間を演出できます。 

買い替えずに済む
大きなテレビに買い替えたとき、伸縮タイプなら幅を広げられるから、テレビ台まで買い替えずに済むことも。部屋の模様替えのときにも便利。壁面にもコーナーにも自由に設置ができるから、部屋のイメージを変えたい時にも幅広くアレンジができます。

 

コーナーTV台

 

集中力も高まる!?
コーナー型のテレビ台は、部屋の角にぴったりと設置できるため、スペースをたいへん有効に使えます。窓や扉が壁を占拠していて、なかなか置き場所が確保できない部屋でもたいへん便利。コーナータイプのボードにテレビを載せると、テレビを視聴する際に映像に集中しやすくなります。

その他TV台

キャラクターTV台

子供用にぴったりの小型サイズで、収納もあり、キャスター付きです。

意外と昔の商品が作りもよく安全な場合もあります。一品物なので、早い者勝ちになります。

 

価格帯は?

一番気になるところが価格帯ですよね。

安い商品は、(小さいTVボード)1990円+税〜あります。在庫状況によるのでこの価格よりも安い商品があるかもです。随時入荷しております。

アンティーク系のTVボードは、他の家具とセットで購入される方が多いです。また、同じTVボード(滅多にない)を2台購入される方もいらっしゃいました。

実は、新品・未使用品もあります! 商品定価の半額以下で販売しておりますから、新品で買うよりリーズバブルです。

教えます。商品の選び方。

金額的には10000円前後(定価30000円)くらいの商品にしか付属していないと思いますが、下の写真のような 横長の扉に左右もしくは片方に金具が付いています。

この金具がゆっくり開くタイプが 

長く使うTVボードなら、定価も高いと思いますし、安全ですのでこのようなタイプを選んだ方が良いです。

このようなシール記載があったら確認します。

サイズ・メーカー・材質の記載がありますね。

また、取り扱いの注意事項も記載がありますのでチェックしましょう!

特に、安い商品を購入してDIYしてリメイクする時などにも役立ちますね♪

 

最後に。。。

TVボードに限らず、定価が高い家具には理由があります。

安くて使いやすいTVボードを見つけてDIYして、他の家具を買うというのもアリですね。昨年くらいから棚板(家具の)を安く(49円・99円)提供販売していましたら、すぐ完売していました。

高くて、長く使うか・安くてリメイクするか・など色々なお部屋の配置が楽しくなりますね。

現在、Amazonで一部ARを使用して家具の配置・大きさがわかるサービスがあります。同じ大きさの家具などを自宅でそれを使用して、サイズ確認・配置イメージができますね♪(機会があれば、紹介します。)

TVボード・チェストなども組み合わせ購入で価格を安くできるかもしれませんので、スタッフにご相談ください!

複数購入での価格交渉OKです。

オリンピック前に、テレビ+TVボードなどの組み合わせで快適に視聴してみませんか?

ご来店お待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました